多部未華子の大学は御三家で凄い!卒業できた?休学期間や大学時代のエピソードをまとめ

多部未華子大学,多部未華子出身大学,多部ちゃん大学,多部ちゃん大学卒業

スポンサードリンク
コミカルな作品からシリアスな役まで魅力的に演じる事のできる女優・多部未華子さん。

コロコロと変わる表情があまりにも可愛くて、お茶の間をほっこりさせてくれる女優さんですね。

そんな多部未華子さんは、いつまでも少女のようなイメージがあることから、現在は結婚され妻であり母でもある事に、なんだか親戚のおばちゃんのような気持ちになり不思議な感じがするのは私だけでしょうか( ´艸`)

お母さんになっても可愛い多部ちゃんだけど、学生時代の多部ちゃんが懐かしいのう♡
そういえば、多部未華子さんって、どこの大学へ通っていたんだっけ?
10代から売れっ子さんだったから、卒業できたんだっけ?

という事で今回は、『多部未華子の大学は東京女子大学出身!卒業できた?休学期間や大学時代のエピソード』と題して大学にまつわる様々な情報をご紹介します。

ぜひ最後までおよみくださいね!

多部未華子の学歴・出身校一覧表

それではまず初めに、多部未華子さんの形跡をたどるべく、これまで通った学校と入学・卒病粘土を一覧にしてご紹介します!!

地元小学校
入学年月 1995年4月
卒業年月 2001年3月
保土ヶ谷市立保土ヶ谷中学校→日出中学校、たべみ
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
日出高校卒業(現・目黒日本大学高校)
入学年月 2004年4月
卒業年月 2007年3月
東京女子大学
偏差値 57 入試難度
入学年月 2007年4月
卒業年月 2013年3月

多部未華子の出身大学は東京女子大学!なぜ選んだ?

多部未華子大学,多部未華子出身大学,多部ちゃん大学,多部ちゃん大学卒業

スポンサードリンク
多部未華子さんの出身大学は、『東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科』です。現在は、現代教養学部心理・コミュニケーション学科という名前に変わっています。

なぜ、『東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科』を選んだのかについては、多部未華子さん本人がインタビューでこのように明かしています。

・10代の頃から、仕事でたくさんの人と接する中、人と会話するときに生まれる心理や感情の変化に興味を持った。

・上記の学びたい事が、東京女子大学・現代文化学部コミュニケーション学科にあった。

・校舎に行ったときの雰囲気。

・通学の利便性。

どこの大学へ行きたいかというよりも、学びたい事を優先した結果多部未華子さんの希望する要素が『東京女子大学現代文化学部コミュニケーション学科』にはあったことが、大学を選んだ決め手となったようです。

多部未華子は大学を卒業しているの?

10代の頃の多部ちゃんって、今も売れているけど、ものすごいブレイク真っただ中だったと思うんだけど、無事卒業できたんだっけ?
多部未華子さんは、多忙な中、休学制度をうまく利用しながらも、無事6年間で卒業したんだよ。
偉いね。

多部未華子が大学を休学していた期間は?

多部未華子大学,多部未華子出身大学,多部ちゃん大学,多部ちゃん大学卒業

スポンサードリンク
多部未華子さんのブレイクは、大学生の時がブームだったのではないでしょうか。

大学1年生にあたる2007年、嵐の二宮和也さん主演のTBS系ドラマ『山田太郎ものがたり』で、主演の二宮さん演じる太郎と金持ちだと勘違いしてアタックするコミカルな役を演じたことから注目を集め、その後もしばらくはコミカルや役が続いたと記憶しています。

2年後の2009年、20歳の時には、NHK連続テレビ小説『つばさ』に、オーディションで1,593人の中から選ばれ、ヒロインを務めているのですが、この頃には学業との両立は皆無に等しいものがあったのです。

最初は、学業と仕事を両立させるつもりでいたのですが、身体を休める時間がなくなってしまい、休学をすることに決めた多部未華子さん。

ちょうど大学に対するモチベーションが下がってしまって、行きたくないって思っていたときに朝ドラ(NHK連続テレビ小説『つばさ』)が決まり、撮影のために大学は休学しました。

つまり多部未華子さんが大学を休学していた期間は、2009年からだよ。休んでいる間に友達が卒業してしまったと言っていたので、まるっと2年休学したようだね。

多部未華子 大学休学期間:2009年~2011年

多部未華子が大学を辞めずに頑張れた秘訣は友達とガッツ!

10代という多感な年齢の時って、仲の良かった友達と学年が変わってしまうと、急に寂しくなるし、大学行きたくなくなるよね。多部ちゃんはどうやって乗り切ったんだろう。
多部未華子さんが留年しながらも大学を卒業できた秘訣は、ズバリ、根性だと思うよ!
多部未華子さんはドラマの役どころのイメージ通り、頑張り屋さんで心が強いんだよ。

多部未華子さんはマイナビのインタビューで、復学してからの学生生活が最初は辛かったと明かしています。

休学している間に同じ学年の友達がみんな卒業してしまい、食堂に行っても写真を撮られたりで、「もう守ってくれる友達もいないし、ひとりで食堂にごはんを食べに行ったりしたら周りからさみしい人だと思われるし」と思い、以前よりもっとやめたい気持ちが強くなりました。

※マイナビ 出典

まだ勉強したいこともあるけれども、辞めようかと悩んでいたところ、親友から

「未華ちゃんの根性ってそんなもんだったっけ?」

と言われ、目が覚めたそうです。

そこからはもう一度大学に通う事を決め、考え方を変え、新しい学年の子にどんどん自分から話しかけるようにしていくうちに、みんなと普通にお話できるまでになっていったことから学校生活が再びたのしいものになっていったようです。

復学してからの方が楽しかったです。残りの単位を取りきるまで、本当に楽しかったです。

多部未華子は大学時代に女優を辞めようとした?!

多部未華子大学,多部未華子出身大学,多部ちゃん大学,多部ちゃん大学卒業

スポンサードリンク
多部未華子さんは人気絶頂中の大学生の時に、ちょうどみんなが就活を始めたタイミングで、自分の将来の選択の1つに『女優を辞めて就職しようという考えも普通にあった』とインタビューで明かした事があります。

ええ~!!!!
なんで?!?!

まだ10代の多部未華子さんには人生の選択肢がいくらでもあるから、迷ってしまったのかもしれませんね。

そんな自分の将来が決めきれていなかった多部未華子さんに、思考の変化が訪れる出来事があったそうです。

共演した俳優の金田明夫さんが、スタッフさんがNGを出したときに「俺たちは演技するのが好きなんだから、むしろありがとう」っておっしゃったんです。私はなぜ“就職活動をどうしよう”、なんてふらふら思いながらやっているのだろうか、と恥ずかしくなって失礼だと思いました。そこからこの仕事に対する責任感がより芽生えたと思います。
※フジてレビューインタビュー出典。

この日から、多部未華子さんの女優としての仕事の向き合い方に変化が訪れたと言います。

それにしても、本人は「なんてふらふら思いながらやっているのだ」と言っていますが、フラフラと思ってもあの高い演技力はすごいものがありますね。

天才と言っても過言ではないですので、辞めてしまうなんて選択は、絶対にもったいないですよね!!!

辞めないでくださってよかった( ;∀;)

多部未華子旦那,多部美美香子旦那年収,多部未華子夫,多部未華子旦那馴れ初め,多部未華子子供,多部未華子出産,多部未華子熊田貴樹馴れ初め,多部未華子結婚 関連記事。
【画像】多部未華子の旦那(夫)熊田貴樹はこんな人!馴れ初め・凄い年収・wiki風経歴・子供について

多部未華子の大学時代は部活にも入っていた?!

一度は真剣に悩み、大学を辞めようと思っていた多部未華子さんは、なんと大学を復学してからサークルにも入っていたそう。

え?!どういうこと?仕事は?

もちろんお仕事の手も抜かず、復学後も、連続ドラマもコンスタンスにこなしています。

多部未華子さんはインカレのテニスサークルに入り、交友関係が広がっていったそうです。

大学には、芸能界ではない知識を持った人たちがたくさんいるので、多部未華子さんにとってとても貴重な存在だと言います。

いま改めて、大学を辞めずに卒業してよかったと思う多部ちゃんなのでした。

多部未華子が卒業した東京女子大学ってどんな大学?

多部未華子の大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.twcu.ac.jp/main/index.html

住所:〒167-8585 東京都杉並区善福寺2-6-1

実は多部未華子さんが卒業した東京女子大学は、『女子大御三家』と言われているのはご存じでしたか?

御三家?!
なんかものすごい偏差値とか高そう・・・

東京女子大学の偏差値

東京女子大学の偏差値は学科によって異なりますが、下記のようになっています。

  • 現代教養学部(国際社会学科):57.5 ~ 55.0
  • 現代教養学部(心理・コミュニケーション学科):55.0
  • 現代教養学部(人文学科):55.0 ~ 52.5
  • 現代教養学部(国際英語学科):52.5
  • 現代教養学部(数理科学科):52.5 ~ 45.0

東京女子大学の偏差値、45.0~57.5と言われています。

偏差値から見ると、それ程難易度は高くないように見えますが、御三家といわれるだけあって、知名度とブランド力が長けている大学のようです。

ちなみに、女子大御三家とは、東京女子大学、津田塾大学、日本女子大学の3つの大学の総称をいいます。

多部未華子さんと同じ東京女子大出身の著名人には、女優の竹下景子さんや、タレントの高橋麻朝さん、そして瀬戸内寂聴、世界的ファッションデザイナーの森英恵などがいらっしゃいます。

さすが御三家といわれるだけあって、女優さんの他、芸術家や文化人の方が多く卒業されている大学のようです。

多部未華子ってどんな人?,プロフィール

この投稿をInstagramで見る

多部未華子(@tabemikako_official)がシェアした投稿

多部未華子 プロフィール
本名 熊田 未華子
生年月日 1989年1月25日
出生地 東京都西東京市
血液型 B型
身長 158 cm
所属事務所 ヒラタインターナショナル

多部未華子旦那,多部美美香子旦那年収,多部未華子夫,多部未華子旦那馴れ初め,多部未華子子供,多部未華子出産,多部未華子熊田貴樹馴れ初め,多部未華子結婚 関連記事。
【画像】多部未華子の旦那(夫)熊田貴樹はこんな人!馴れ初め・凄い年収・wiki風経歴・子供について総まとめ!

多部未華子の大学は御三家で凄い!卒業できた?休学期間や大学時代のエピソードをまとめ

今回は多部未華子さんの学歴を知る上で一番気になる出身大学について、学生時代のエピソードと共にお届けしました。

10代から大ブレイクしている多部未華子さんには迷いや不安なんてないんだろうなと勝手に思っていましたが、才能がある方にはある方なりのいろいろな苦労や葛藤があるという事が多部未華子さんの人生からわかりました。

今は、結婚し、旦那さんとの時間や仕事と子育ての両立にガッツで奮闘されている事と思いますが、持ち前のバイタリティの強さで今後も、活躍され続けてほしいですね!

これからも大好きな多部未華子さんの活躍を応援しています。

という事で今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする