藤原紀香の結婚・離婚・再婚はいつだった?現在の夫(旦那)片岡愛之助の馴れ初めや子供は?総まとめ

藤原紀香愛之助馴れ初め,藤原紀香結婚した日,藤原紀香離婚した日,藤原紀香再婚した日,藤原紀香子供,愛之助子供,藤原紀香再婚相手,藤原紀香旦那,藤原紀香夫

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

今回は、女優の藤原紀香さんと夫(旦那)片岡愛之助さんとの情報をリサーチしていきたいと思います。

藤原紀香さんといえば、かつて紀香ブームと言う時代があり、特に、2000年代前半に大ブレイクされていましたね。

藤原紀香さんのウルフヘアをこぞって真似する女子が街に溢れ、その人気はとどまることなく藤原紀香さんが表紙を飾る雑誌や本はバカ売れてしていました。

それだけに、藤原紀香さんが最初に結婚した時には、ちょっとした騒ぎになりましたね。

当時、『あの藤原紀香=いい女を射止めた男性』が、芸人の陣内智則さんという事もあり、その格差婚が話題となり、そのアンバランスな男性を選んだ藤原紀香さんの飾らない魅力によって好感度がさらにアップしていたのですが、結婚生活は長くは続かず、わずか2年で離婚されてしまいました。

やはり女性が上位に立つ格差婚というのは、男性が引け目を感じ、他の女性に癒しを求めがちになってしまうのでしょうか・・・

そして藤原紀香さんは、最初の結婚・離婚から7年の月日が経過した、2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと再婚されています。

という事で、今回は、藤原紀香さんの再婚相手である片岡愛之助さんとの出会い・馴れ初めにスポットを当て、子供さんについてもまとめました。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

藤原紀香プロフィール

名前:藤さんが
生年月日:1971年6月28日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:A型
身長:171㎝
特技:スポーツ 着付け
学歴:神戸親和女子大学 中退
1992年 第24回ミス日本グランプリ 受賞
所属事務所:サムデイ所属

片岡愛之助プロフィール

この投稿をInstagramで見る

片岡愛之助(@ainosuke_kataoka)がシェアした投稿

名前:片岡愛之助
愛称:ラブリン
生年月日:大阪府出身
血液型:B型
身長:172㎝
屋号:松嶋屋
学歴:大阪府立信太高等学校
1956年、『勧進帳』の太刀持で片岡千代丸の名で初舞台を踏む。92年に六代目片岡愛之助を襲名。07年、上方舞の楳茂都(うめもと)流四代目家元を務める。13年、ドラマ『半沢直樹』でおねえ言葉の金融庁エリート役を演じ俳優としても注目を浴びる。

藤原紀香の結婚・離婚・再婚歴 一覧

藤原紀香愛之助馴れ初め,藤原紀香結婚した日,藤原紀香離婚した日,藤原紀香再婚した日,藤原紀香子供,愛之助子供,藤原紀香再婚相手,藤原紀香旦那,藤原紀香夫

スポンサードリンク

藤原紀香と前夫陣内智紀との結婚 2007年2月17日(2月に神戸・生田神社で挙式)
藤原紀香と前夫・陣内智紀との披露宴 5月30日(水)、ホテルオークラ神戸で披露宴
藤原紀香と前夫・陣内智紀との離婚 2009年3月
藤原紀香と現在の夫・片岡愛之助との結婚(紀香は再婚・愛之助は初婚) 2016年3月30日

藤原紀香と片岡愛之助の出会いは?

藤原紀香さんと夫(旦那)片岡愛之助さんの2人の出会いは、2011年に公演された藤原紀香さん主演ミュージカル「マルグリット」に、片岡愛之助さんが観劇した事でした。

そして、二人が次に顔を合わせたのは、ボランティア活動でした。

東日本大震災後に、藤原紀香さんは、自らが立ち上げたNPO『Smile Please☆藤原紀香 世界こども基金』の募金活動に力を入れいて、そこに賛同者として名前を連ねたのが愛之助さんでした。

これがきっかけで親交を深めたそうです。

ただ、当時はお互いに別の交際相手がいた事から、すぐに恋に発展はしませんでした。

そして急速に二人が仲良くなったのは、2014年の秋頃からだったようです

当時、藤原紀香さんは歌舞伎にハマり、頻繁に観劇に通うようになった事で、紀香さんが愛之助さんの楽屋に挨拶に訪れるうちに急速に仲良くなり、二人で食事に行く友人関係に発展していったそうです。

いろんなお芝居の話をするようになったり、友達として楽しくわいわいと付き合わせていただく中、いい役者仲間という思いで、お友達としてお付き合いをさせていただきましたね。
その中で不思議だなと思ったのは、彼女も関西出身の方なので、家族みたいな感じというか、すごくリラックスできる。いい意味で気を使わないでお付き合いできる方だと思っていました。

※結婚会見にて

同じ役者として話題も尽きず、共感できる部分がたくさんあったようです。

映像と舞台の両方をされているといった共通点は、二人の仲を深める大きなきっかけでもあったと思います。

そして、片岡愛之助さんは飾らない性格の、藤原紀香さんに安心感を感じたようですね。

家族のようにリラックスできる紀香さんとずっと仲良くしていきたいと感じたそうです。

その為、女性としての魅力を感じながらも、男女の仲は付き合うと、いつか別れがやってくるものだから、紀香さんとは友人でいた方がいいと思い、長きに渡り友人関係が続いていきました。

藤原紀香と片岡愛之助の馴れ初めは?

そんな2人が、交際に発展したきっかけは、一体何だったのでしょうか。

交際に発展したきっかけは、片岡愛之助さんの『男前な行動』だったそうです。

2015年5月に女性セブンによって二人の同棲熱愛が報道されているのですが、交際については双方否定しています。

どんな報道かというと・・・

5月21日夜には、東京都内の和食レストランで片岡さんの弟子らも含め4人で会食し、片岡さんは藤原さんらと別れた後、自らの車で藤原さんのマンションに向かった。すでに合鍵も渡されているようだ。

片岡さんがマンションから出てきたのは翌朝で・・・

公演を終えた後、愛之助さんは藤原紀香さんを乗せて帰る姿が写真に収められ、さらに普段大阪に住まいのある愛之助さんが東京に滞在する時は、藤原紀香さん宅で生活をしていると報じています。

これについて、事務所から事実確認をされた紀香さんは『付き合ってないです』と否定すると『そんならややこしいから会うなよ』と注意喚起されたそうです。

そして2人はあえなくなりました。

そこからしばらく期間が過ぎ、愛之助さんの方から紀香さんに電話がかかってきました。

『ちょっと話があります。事務所の一番トップの社長さんに電話してきました。“お付き合いをきちんとさせていただきたいです”』

愛之助さんは、紀香さんに会えなくなった事で、心にポカンと穴が開いたような気持ちになりました。

人間として紀香さんが必要だと気づいた愛之助さんは、事務所に正式に許可を貰い、紀香さんに正式に交際を申し込んだことが交際に発展したきっかけだったそうです。

一見男前に見えますが、この時、タレントの熊切あさ美さんとも完全に縁が切れていなかったような報道もあり、世の中のイメージとしては綺麗な交際のスタートと言った感じではなかった事から、批判の声もたくさんあったようです。

片岡愛之助さんと言えば、かつてプレイボーイで有名だっただけに、週刊誌に撮られた頃は、双方交際を否定していましたが、友達以上恋人未満的な関係がずるずる行きそうな感じだったのでは?

「愛之助はこれまでも佐藤江梨子や元雪組トップ娘役の愛原実花らと浮き名を流してきました。彼は関西では女好きとして有名。公演のチケットをまとめて買ってくれるお金持ちの女社長などとも親しかったですからね。いまもあいかわらず女性にはもてているようですから……」
※2016年ライブドアニュース出典

事務所が関係を追求しはっきりさせた事が、二人を結婚に導いた馴れ初めだったようです。

愛之助さんは紀香さんの人間力に魅了され、紀香さんは、愛之助さんの才能に惚れ、二人は、2016年にめでたくゴールインされました。

かつては泥沼二股騒動あっての結婚でしたが、いまではすっかりおしどり夫婦となられましたね。

藤原紀香と夫(旦那)片岡愛之助との結婚式・披露宴は?

藤原紀香愛之助馴れ初め,藤原紀香結婚した日,藤原紀香離婚した日,藤原紀香再婚した日,藤原紀香子供,愛之助子供,藤原紀香再婚相手,藤原紀香旦那,藤原紀香夫

スポンサードリンク
藤原紀香さんと夫(旦那)片岡愛之助さんの二人は、2016年3月30日に入籍し、2016年9月23日に、京都にある世界文化遺産「賀茂別雷神社」で結婚式をされています。

共に関西出身の二人は、やはり結婚式は京都を選ばれたのですね。

京都は片岡愛之助さんが生まれた思い出の土地である事から、京都で神前式を挙げたいという思いがあったそうです。

また、披露宴は、東京日比谷区にある帝国ホテル・蘭の間で9月28日に開催されました。

推定2億円と言われた披露宴には、歌舞伎関係者他、著名人、総勢650名が参加したそうです。

藤原紀香と片岡愛之助の間に子供は?

現在、藤原紀香さんと夫(旦那)片岡愛之助さんとの間に、子供はいません。

歌舞伎界のイメージだと、後継者問題もあって男の子を生まないといけないというプレッシャーがありそうですが、夫(旦那)片岡愛之助さんは自身が養子なので、それほど跡継ぎには拘りはないようです。

「子どもは神様からの授かりもの。愛之助という名前をどうしても残したくて、子どもがいないと思えば、養子でも芸養子でもいろいろな形がありますから」

このように語っていた片岡愛之助さんは、2018年に自分と同じ一般家庭出身の片岡愛三朗(当時15才)さんを部屋子として弟子にとり、一門の次世代を担う後継者としての育成をしています。

結婚会見の際、藤原紀香さんは、「彼の子どもを産みたいと思うのが女心。」と語っていますが、再婚した年齢が44歳であったことから、妊娠にはいろいろな事があるのだと思います。

お弟子さんを取った時に、二人で子供さんについてはもう何か決めているのではないでしょうか。

一方、夫(旦那)片岡愛之助さんには、2011年に「隠し子」と報じられた一人息子がいます。

子供は、大阪・北新地のラウンジで働いていたホステスの女性との間に生まれた男の子で、2000年に誕生したそうです。

その女性とは入籍はしていないのですが、一緒に子供さんと3人で暮らしていた時期がありました。

でも妊娠がわかった時に、愛之助さんはまだ修行の身だった事から結婚に踏み切れず、二人で話し合い、子供を産む事にきめたそうです。

しかし、子供が4歳の時に別れ、愛之助さんが家を出てから、長い事会っていなかったようです。

2016年頃から、突然、愛之助さんが子供に会うようになり、距離が縮まり、今は子供さんと二人で会ったり、養育費も払っているそうです。

認知もしているんだとか。

2016年と言えば、藤原紀香さんと結婚した年ですね。

もしかしたら、人間力のある妻の藤原紀香さんが息子に会った方がいいと助言してあげたのかもしれませんね。

陣内智則松村アナ馴れ初め,陣内智則嫁馴れ初め,陣内智則松村アナ年収どっちが高い?,陣内智則子供,陣内智則松村アナ子供, 合わせて読みたい。
【画像】陣内智則の再婚相手の嫁(妻)松村アナとの馴れ初めを出会いから結婚・子供の誕生までを総まとめ!年収はどっちが高い?
野村萬斎嫁,野村萬斎妻,野村萬斎奥さん,野村萬斎妻馴れ初め,野村萬斎子供,野村萬斎交際期間 こちらも読まれています。
【画像】野村萬斎(二世)が結婚した妻も娘も美形!嫁との馴れ初め・交際期間・子供の人数・年齢についてを総まとめ!
合わせて読みたい。
【画像】森口瑤子が結婚した旦那(夫)は最高の離婚・脚本家の坂元裕二で年収・馴れ初め・代表作・脚本家になった理由が凄い!子供が可愛い!

藤原紀香の結婚・離婚・再婚はいつだった?現在の夫(旦那)片岡愛之助の馴れ初めや子供は?総まとめ

藤原紀香愛之助馴れ初め,藤原紀香結婚した日,藤原紀香離婚した日,藤原紀香再婚した日,藤原紀香子供,愛之助子供,藤原紀香再婚相手,藤原紀香旦那,藤原紀香夫

藤原紀香さんのこれまでの結婚歴と再婚相手である旦那(夫)片岡愛之助さんとの出会い・馴れ初めについて振り返りご紹介しました。

今回のまとめです。

藤原紀香さんが最初に結婚した日
<2007年2月17日

藤原紀香さんが陣内智則さんと離婚した日
<2009年3月

藤原紀香さんが片岡愛之助さんと再婚した日
<2016年3月30日

藤原紀香さんと再婚相手の夫(旦那)片岡愛之助さんとの出会い
<2011年に紀香さん主演の舞台公演を観劇に行った事で出会った。

藤原紀香さんと再婚相手の夫(旦那)片岡愛之助さんとの馴れ初め
<歌舞伎にハマった藤原紀香さんが愛之助さんの楽屋に訪れるようになった事で親交が深まった。2014年から交際に発展。

藤原紀香さんと再婚相手の夫(旦那)片岡愛之助さんとの子供
二人の間にはいないが、愛之助さんには2000年に誕生した一般女性との子供がいる。

2人はとてもパワーバランスが合っていて、とてもよい関係ですね。

結婚されてから愛之助さんの仕事もこれまで以上に活躍の場が広がっていうように感じるのは、きっと藤原紀香さんの内助の功あって事ではないでしょうか。

2人のこれからの活躍も楽しみですね。

どうぞ末永く家族でお幸せに!

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。