トレンド・芸能人・ニュース

SixTONES松村北斗の学歴・出身校|大学・高校・中学はどこ?学生時代のエピソードもまとめ!

松村北斗学歴,松村北斗の大学画像引用:インスタグラム

 

SixTONESの松村北斗さんといえばグループの活動だけでなく、映画にも主演で出演するなど俳優としても活躍しています。

松村北斗さんはジャニーズJr.時代からさまざまなドラマなどにも出演していたこともあって、しっかりと勉強できていたのかな?と気になる人も多いかと思われます。

そこで、この記事では、松村北斗さんの学歴について紹介しています。

  • SixTONES松村北斗の学歴・出身校(大学・高校・中学校)はどこ?
  • SixTONES松村北斗の大学・高校・中学時時代のエピソード

ぜひ最後までお読みください!

スポンサーリンク

SixTONES松村北斗の学歴①大学はどこ?エピソードまとめ

松村北斗さん出身大学は、亜細亜大学経営学部です。

松村北斗の大学のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.asia-u.ac.jp/academics/business/

出身大学:亜細亜大学

 

亜細亜大学の経営学部といえば、AO入試にて多くの芸能人を受け入れているとされています。

ジャニーズ内では、風間俊介さんや元King & Princeの岩橋玄樹さんもアジア大学出身です。

そのため、松村北斗さんも他の芸能人と同様、AO入試にて亜細亜大学に進学した可能性は考えられます。

松村北斗さんは経営学部に所属し、勉強していたことから、「1点集中型の経営学」が自分には向いていると考えていました。

松村北斗さんはジャニーズとしての活動や練習もありながらも、しっかりと専門的なことまで学んでいたのですね!

また、経営学だけでなく、アートが好きな松村北斗さんは、西洋文学や西洋美術にも興味を持っていたとのことで専攻もしていたとのことです。

松村北斗さんのセンスがいいのは、大学でしっかりと西洋について学んでいるからなのかもしれませんね。

大学の教授にはルーブル美術館に連れて行ってもらったこともあるそうです。

大学で好きなことを専門的に学べていたので、きっと充実した大学生活だったでしょう!

松村北斗さんは人見知りな性格ということで、大学での友達はあまりいないとのことでした。

1人の方が気楽に行動できるとも考えていて、大学にいるときには教授と一緒にいる時間が長かったそうです。

教授と仲良くなることで色々なことをきっと教えてもらったのでしょうね。

仕事面では、大学1年生の時にSixTONESが結成されました。

現在のメンバー6人が、当時のジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに「6人でもう一度仕事をさせてほしい」と頼み込み結成された、かなり思い入れのあるグループです。

松村北斗さんはアイドルとしての仕事も忙しかったものの、大学もしっかりと卒業しています。

卒業論文は「経営と電気自動車」をテーマにしていました。

しっかりと仕事と勉強の両立ができていて、すごいですよね!

スポンサーリンク

SixTONES松村北斗の学歴②高校はどこ?エピソードまとめ

松村北斗さんの通っていた高校は、杉並学院高校と堀越高校です。

松村北斗さんの高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://suginami.ed.jp/

出身大学:杉並学院高校 偏差値 56~62(やや難関)

 

まず最初に通っていたのが杉並学院高校で、偏差値が62ほどの進学校です。

杉並学院高校は、内部進学もありますが、松村北斗さんは杉並学院高校に一般入試で入学しています。

この時点で松村北斗さんは頭がいいということが分かりますね!

松村北斗さんの通っていた杉並学院高校は、スポーツが盛んな強豪校で、プロゴルファーとして活躍している石川遼選手も同じ高校出身です。

松村北斗さんはジャニーズJr.の仕事をしていたため、部活動には所属していませんでした。

また、同じくジャニーズでは2学年上にSexyZoneの中島健人さんがいました。

松村北斗さんは以下でも紹介している通り、中学時代は静岡県島田市で過ごしていました。

しかし、高校に進学するときに家族で東京に引っ越し、杉並学院高校に入学しています。

東京に引っ越した理由は、少しでも仕事を増やしたいと思っていたからとのことで、アイドルとしての活動を続けていきたいという強い思いが伝わってきます。

杉並学院高校に進学したものの、ジャニーズJr.の仕事も忙しかったため、学業と仕事の両立が難しく、松村北斗さんが高校2年生の時の途中で堀越高校のトレイトコースに転校しています。

 

松村北斗さんの転校した高校のアクセスマップと公式ホームページ

https://www.horikoshigakuen.ed.jp/

出身大学:堀越高等学校 例とコース 偏差値 37(易)

 

また、杉並学院高校時代の出席日数が足りなかったということで、1年留年しています。

堀越高校に入学するときには1年生として転校し、トータル4年で高校を卒業したということになります。

松村北斗さんは勉強の力がすごくあったため、高校時代ではテストで学年トップを2回も取ったことがあるそうです。

仕事も忙しかった時期なのにも関わらず、すごいですよね!

忙しいながらも隙間時間でもコツコツと勉強を欠かさなかったことで、学年トップを取り、2回も表彰されたとのことで、松村北斗さんの努力家な性格が見えてきます。

堀越高校ではSexyZoneの佐藤勝利さんと同学年だったため、一緒に高校を卒業しました。

スポンサーリンク

SixTONES松村北斗の学歴⓷中学はどこ?エピソードまとめ

松村北斗さん出身中学は、静岡県島田市立初倉中学校です。

松村北斗さんの中学校のアクセスマップと公式ホームページ

http://hatsukura-jh.shimada.ed.jp/

出身大学:静岡県島田市立初倉中学校 

 

松村北斗さんの地元が静岡県島田市なので、地元の中学校に通っていました。

中学時代は、小学生の時に始めた空手を続けていて、中学1年生の時は静岡県大会で2位の記録を残しています。

そして、全国大会では静岡選抜として出場を果たしています。

甘い雰囲気の松村北斗さんが空手をやっていたと知ると、ちょっとギャップを感じて、かっこいいですよね!

また、松村北斗さんは陸上も得意で、駅伝大会に学校選抜で出場したり、体育祭のリレーで学校新記録を樹立するなど、スポーツに長けていました!

運動神経抜群と見られる松村北斗さんですが、球技だけは苦手だったとのことです。

なんでも完璧にできすぎるより、ちょっと苦手なことがある方が可愛いですよね。

仕事関連では、松村北斗さんは中学1年生の頃にジャニーズに入所しました。

なんと小学5年生の頃から毎年履歴書を送っていたとのことで、アイドルへの憧れを感じますよね。

空手が得意だった松村北斗さんですが、ジャニーズに入ったことで空手は辞めてしまいました。

空手を辞めた理由は、ジャニーズへの情熱の方が空手を上回ったからとのことでした。

それほど憧れがあったのでしょうね!

また、ジャニーズに入ってからはすぐに「アイ・シャドー」のメンバーにも起用されており、仕事は順風満帆のように見えました。

しかし、のちに仕事が一気になくなってしまい、1ヶ月仕事が全くない時期もあったとのことです。

松村北斗さんは仕事において、いい時期と悪い時期、どちらも体験した中学時代になりました。

だからこそ、松村北斗さんは中学を卒業してからは東京へ行き、多くの仕事を受けられるようにしたのでしょう。


努力家な精神はこの時の反骨精神が影響していたのかもしれませんね。

 

SixTONES松村北斗の学歴⓷小学校はどこ?エピソードまとめ

松村北斗さんは2002年に小学校へ入学し、2008年に卒業しています。

しかし、どこの小学校に通っていたのか、出身小学校は、公けにされていません。

そのため、出身中学校の学区から調べてみました。

 

松村北斗の小学校時代エピソード

 

上記いずれかの小学校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか。

 

島田市立初倉小学校
初倉南小学校

島田市立湯日小学校

 

上記いずれかの小学校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか。

 

小学校時代エピソード

イメージ通り、小学校の時から運動神経抜群で、高学年の時には、陸上部に所属し、大会で準優勝をするほどの実績があるほどです。

松村さんの特技の1つでもある空手ですが、小学校1年生の時から始めていたんですよね。

空手ではなんと、全国大会で健闘賞を受賞しているのです。素晴らしい!!

そして北斗さんの小学校時代の一番のエピソードとしては、やはりジャニーズ事務所に入所したことでしょう。

最初は、事務所の目に留まらず、なんと3回目で入所することができたそう。

当時の担当者は見る目がなかったのかしら???

いやいやきっと、北斗さんがその3年間の成長され素敵になられたのでしょうね♪

 

松村北斗家族,松村北斗父,松村北斗母,松村北斗兄画像,松村北斗父親仕事,松村北斗実家金持ち,松村北斗父イケメン 関連記事。
【画像】松村北斗の実家は金持ち?父と母の職業・年齢は?カッコいいのは親譲りで両親も美男美女!兄もイケメン?!
松村北斗結婚,松村北斗彼女,松村北斗好きな女性タイプ 関連記事。
松村北斗の結婚の真相は?結婚観や好きなタイプ7選についても調査!

まとめ:SixTONES松村北斗の学歴・出身校|大学・高校・中学はどこ?学生時代のエピソードも

松村北斗学歴,松村北斗の大学画像引用:インスタグラム

今回は、『SixTONES松村北斗の学歴・出身校|大学・高校・中学はどこ?学生時代のエピソードもまとめ!』と題して学歴についてご紹介しました。

松村北斗さんは意外にも勉強をしっかりする人ということが判明しました!

大学時代ではしっかりと自分の興味を持ったことを専攻していて、ただダラダラと大学生活を過ごしたわけではないということが判明しました。

中学時代に仕事がない時期を味わったからこそ、しっかりと努力する力がついたのかもしれませんね。

 

では、今回の記事のまとめです。

  • 松村北斗さんは亜細亜大学経営学部出身で、西洋文学などにも興味を持っていたため、そちらの内容も専攻していた。
  • 松村北斗さんは高校進学のタイミングで家族と上京していて、杉並学院高校にまずは入学していた。
  • 松村北斗さんは仕事が忙しくなったことで、途中で堀越高校に転校していた。堀越高校では学年トップを2回も取って表彰されていた。
  • 松村北斗さんの地元は静岡県島田市であるため、地元の中学校に通っていて、中学時代は空手や陸上で活躍していた。

学生時代の松村北斗さんは運動もできて、勉強もできていたので、きっとモテていたことでしょう。

しかし、バレンタインデーのチョコはほとんどもらったことがないそうです。

きっと雲の上のような存在だったため、あげるにあげられない女の子もいたでしょうね。

今後も松村北斗さんの活躍に期待です!

 

松村北斗 プロフィール

読み方:まつむら ほくと

生年月日:1995年6月18日生

出身地: 静岡県 島田市出身

学歴: 堀越高等学校 (2015年)、 亜細亜大学 武蔵野キャンパス

血液型:B型

特技:フリートークを長く続ける、空手、キーボード、アクロバット

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク