トレンド・芸能人・ニュース

【画像】北村有起哉の嫁(妻)高野志穂が綺麗になった!結婚の馴れ初めは共演ではない!?子供の人数・性別について

北村有起哉嫁,北村有起哉妻,北村有起哉子供,北村有起哉嫁馴れ初め,高野志穂旦那,高野志穂馴れ初め,高野志穂子供,高野志穂北村有起哉馴れ初め,

こんにちは!あいです。

AmazonのCMで注目され、デビュー24年目にして初の主演ドラマに出演しブレイクした北村有起哉さん。

ブレイクは40代後半からと遅咲ではありますが、その演技力は確かな物で、ブレイク以前から「西郷どん」や「わろてんか」などの人気作品に数多く出演し、名脇役として爪痕を残してこられました。

私生活私生活では、美しい奥さんと2人の子供さんがいてとても幸せそうです。

そこで今回は、気になる北村有起哉さんのプライベートに迫るべく『【画像】北村有起哉の嫁(妻)高野志穂が美しい!結婚の馴れ初め・共演作・子供の人数・性別』について調査し、まとめました。

ぜひ最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

北村有起哉 プロフィール

北村有起哉嫁,北村有起哉妻,北村有起哉子供,北村有起哉嫁馴れ初め,高野志穂旦那,高野志穂馴れ初め,高野志穂子供,高野志穂北村有起哉馴れ初め,

生年月日:1974年4月29日
出身地:東京都
身長:180㎝
最終学歴:東京都立富士高等学校 卒業
所属事務所:TOM company所属

経歴

北村有起哉さんが俳優を目指したきっかけは、高校2年の時に、文化祭の出し物でお芝居をした際、北村さんは脚本・配役・演出を担当し、手ごたえを感じた事から俳優という仕事に興味を持ちました。

父は文学座に所属していた昭和の明俳優の北村和夫さんですが、放任主義の父だった事から、お芝居に出るかと誘われた事は、一度もなかったそうです。

しかし、高校生の文化祭で、『これってもしかして、おやじもやっている仕事なのかな』と気づき、高校3年生で役者を目刺しました。

 

これまで父の仕事には無関心だった北村有起哉さんですが、俳優を目指し始めた時に初めて父の事を調べたら、とてもすごい俳優である事を始めて知り、自分か十字架をしょっていた事に気づいたそうです。

そして俳優を目刺した時に、父親と無関係の所属事務所を探しましたが、結局、劇団にも大手事務所にも所属せず、マネジメントを務めてくれた人と二人三脚で、オーディションを受けていきました。

北村有起哉さんは、1998年24歳の時に、舞台『春のめざめ』と映画『カンゾー先生』でデビューを果たしています。

長きに渡り、舞台のプロデュース公演を中心に活動していましたが、複雑なキャラクターを巧みに演じる事ができ、強い印象を残す役者である事から、近年は、人気ドラマの名わき役として起用される機会が多くなっていきました。

そして、2021年47歳の時に、ABCのドラマ「ムショぼけ」で、連ドラ初主演を果たし、これからは主演としての北村有起哉さんに目が離せません。

スポンサードリンク

北村有起哉の結婚報告

北村有起哉嫁,北村有起哉妻,北村有起哉子供,北村有起哉嫁馴れ初め,高野志穂旦那,高野志穂馴れ初め,高野志穂子供,高野志穂北村有起哉馴れ初め,


北村有起哉さんは、2013年6月4日に、女優の高野志穂さんと入籍されました。

俳優の北村有起哉さんが39歳、嫁の高野志穂さんは33歳の時の結婚でした。

結婚発表は、北村有起哉さんの公式ブログにて『ご報告』というタイトルで、連名で発表されています。

 

拝啓
このたび四年間お付き合いしてきた同業者の高野志穂さんと、本日入籍することとなりました。
これからは、背伸びせず、しっかり地に足をつけて、ゆっくり二人三脚で歩んで参りたいと思っております。
まだまだ未熟な二人ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ブログをもってご挨拶申し上げます。 敬具

2013年6月4日
北村有起哉 高野志穂

※公式ブログ出典

スポンサードリンク

北村有起哉と嫁(妻)高野志穂とめの出会い・馴れ初め

北村有起哉嫁,北村有起哉妻,北村有起哉子供,北村有起哉嫁馴れ初め,高野志穂旦那,高野志穂馴れ初め,高野志穂子供,高野志穂北村有起哉馴れ初め,


2人の馴れ初めは、2009年から親交が深まり交際に発展しているのですが、北村有起哉さんも嫁の高野志穂さんも、出会いについては公表されていません。

なぜ公表しないんじゃろう?

2人とも演技派俳優なので、一般的に考えると共演が出会いのきっかけだと思うのですが、北村有起哉さんと嫁の高野志穂さんは結婚してからの2015年に、朗読劇「逢(あ)いたくて…」で初共演したと言っている事から、出会いや馴れ初めは共演ではないようです。

しかも、夫婦そろって取材に応じたのもその時が「最初で最後かもしれない。」と言っていました。

これまでわき役が多かった事から、馴れ初めについて、聞かれる事が少なかったのかもしれませんね。

昨今主演としてブレイクをされてきたので、バラエティ番組のA-Studioやしゃべくり007などに呼ば、れるようになった際には明かしてくれるかもしれませんね。

また追記していきたいと思います。

スポンサードリンク

北村有起哉と嫁(妻)高野志穂との共演作品

北村有起哉嫁,北村有起哉妻,北村有起哉子供,北村有起哉嫁馴れ初め,高野志穂旦那,高野志穂馴れ初め,高野志穂子供,高野志穂北村有起哉馴れ初め,

2016年に「公の場でのツーショットは最初で最後かもしれない。」と言っていた北村有起哉さんですが、翌年の2017年に早速、お祭りの場で共演しています(笑)

祭りで共演じゃと???

2017年10月に開催された『伊勢原観光道灌まつり』でお祭りのメインとなるパレード「太田道灌公鷹狩り行列」と「北条政子日向薬師参詣行列」があり、これには毎年芸能人が『道灌・政子役』に扮するそうです。

そして2017年では道灌公役に北村有起哉さん、政子役を高野志穂さんが抜擢されたのだそうです。

なお、夫婦での道灌・政子はこの年が初めてだったそうですよ。

北村有起哉さんは、2016年にテレビ東京で新春に放送されたドラマ『信長燃ゆ』秀吉役を演じ、さらに、2017年には歴史小説の映画『関ヶ原』で井伊 直政役を演じていましたので、歴史の人物役がとってもしっくりきます。

時代劇姿もピッタリですし、お2人が何よりもお似合いの夫婦だから抜擢されたんでしょうね。

スポンサードリンク

北村有起哉と嫁(妻)高野志穂とのCM出演が話題!

2021年4月からテレビやYouTubeで流れていた『Amazon PrimeのCM』で、お互い多忙ですれ違いになってしまっている夫婦を、北村有起哉さんが演じています。

CMのストーリーとしてはすれ違いながらも、家事を分担している夫婦の日常を描いていて、夫役の北村さんがある日、家の壁に貼ってある光熱費などの支払い明細の横に「いつでもこの頃に戻れる券」を見つけます。

その券は、結婚前か結婚した最初の頃かに妻が作った券です。

ある日、夫がその券をもって、妻を会社に迎えに行きます。

そして、疲れた顔をして会社から出てきた妻に、その券を差し出し「まだ使えるかな?」と言って、妻が笑顔になり、二人で手をつないで帰るという心にじんわりくるCMです。

CMの世界観が素敵なのですが、その妻役に実際の妻の高野志穂さんが演じている事がさらに話題となりました。

北村有起哉さんが味があって、決してイケメンじゃないところがリアリティを呼び、妻が美しからこそ、CMとして作品に仕上がるんですよね!きっと。

これ、私の主観ですが( ´艸`)

何度見ても涙が出てくるCMをご紹介します。

生活感がこんなにも美しく描かれていて、実際の夫婦であんなに素敵な感じになるの?!と私も驚きました。

 

CMの妻役が実際の嫁になると聞いて

北村有起哉嫁,北村有起哉妻,北村有起哉子供,北村有起哉嫁馴れ初め,高野志穂旦那,高野志穂馴れ初め,高野志穂子供,高野志穂北村有起哉馴れ初め,

Amazon PrimeのCMの話が進み出した時には、まだ妻役は決まってなかったそうです。

 

CMの夫婦は、券がロマンティックですが、実際の2人の夫婦関係はもっと現実的なんだそうです。

「YouTubeで流れてきた瞬間に、パソコンをパタンと閉めちゃう。で、そっとのぞいて広告が変わったのを確認してから、開けるんです」
※北村さんのインタビューより出典

CMが流れると、夫婦で照れて、冷静に見れないんですって( *´艸`)

スポンサードリンク

北村有起哉と嫁(妻)高野志穂のプロフィール

北村有起哉さんの嫁(妻)の名前:高野志穂(たかの・しほ)

北村有起哉さんの嫁(妻)高野志穂さんの生年月日:1979年10月21日

北村有起哉さんの嫁(妻)高野志穂さんのの年齢:北村有起哉さんより6歳年下

北村有起哉さんの嫁(妻))高野志穂さんの出身地:東京都出身

北村有起哉さんの嫁(妻)高野志穂さんの所属事務所:TOM company

北村有起哉さんの嫁(妻)高野志穂さんの出身校:桐朋女子高校

北村有起哉さんの嫁(妻)高野志穂さんの性格:媚びることなく自分をしっかり持っている

高野志穂の芸能キャリア

北村有起哉嫁,北村有起哉妻,北村有起哉子供,北村有起哉嫁馴れ初め,高野志穂旦那,高野志穂馴れ初め,高野志穂子供,高野志穂北村有起哉馴れ初め,

 

嫁の高野志穂さんはバイリンガルです。

父親の仕事の関係で、東京で生まれた後、1歳でバーレーン、3歳でシンガポール、6歳で日本に帰国するも再び9歳から15歳までイギリスで生活をしていました。

ロンドン在住時に全寮制の 「エルムハースト・バレエスクール」に入学し、クラシック・バレエ、ダンス、ヴォーカル・基礎演技なども学んだことから女優を志すようになりました。

芸能事務所に所属するも、オーディションでは落ちる日々で、時に、「笑顔がいいから普通にお嫁さんになった方がいいんじゃないか」などといった傷つく言葉を浴びせられることもあったそうです。

そしてオーディションに何十回も落ち続けた4年目の2002年に見事、NHKの連続テレビ小説『さくら』のヒロイン役を勝ち取りました。

2002年4月1日、NHKの連続テレビ小説『さくら』の日系人英語教師エリザベス・サクラ・マツシタ役で主演並びにドラマデビューを果たしてからは、さまざまなテレビや映画、舞台にCMにと活躍の場が広がっていったそうです。

スポンサードリンク

北村有起哉の嫁(妻)高野志穂がさらに綺麗になった

子供さんを出産してから、CMには出演していましたが、ドラマや舞台など女優としてのお仕事は控えていたようですね。
2017年には3年ぶりにNHKBSでのドラマ「定年女子」で女優業復帰され、舞台などでも活躍されていますが、ドラマでは久しぶりで勘を取り戻すのが大変だったそうです。
また、北村有起哉さんはイクメンだそうで、嫁の高野志穂さんが仕事をしている方が志穂さんらしいと言っての復帰を後押ししてくれているそうです。
昔よりも、復帰された今の方が、綺麗になられたと感じているのですが、きっと母になって、母性をまとい、美しさに磨きがかかったのではないでしょうか。
そう感じたのはわたしだけではないようです(#^^#)

これから、ますます女優として輝いていかれる事と思います。

スポンサードリンク

北村有起哉と嫁(妻)高野志穂の子供の年齢や人数は?

北村有起哉嫁,北村有起哉妻,北村有起哉子供,北村有起哉嫁馴れ初め,高野志穂旦那,高野志穂馴れ初め,高野志穂子供,高野志穂北村有起哉馴れ初め,

北村有起哉さんと嫁(妻)高野志穂さんとの間に、現在、男の子供さんがお二人いらっしゃいます。

2014年11月 第1子男児が誕生

2020年2月13日 第2子男児が誕生

北村有起哉さんは第1子が誕生した時にはこのように感じたことをお話されています。

「父親になり、いい意味でこのままじゃダメだなと初心に戻れた」

そして、第2子が誕生した時には、

「撮影期間中で、たまたま撮影のない日に生まれた。撮影中だったらハラハラしていたかも。死ぬまで働きます!」

と、子供達の誕生によって、ますます俳優として頑張りたいという気持ちが強くなったようですね。

 

次男が誕生した際にはブログで奥さんへ愛情いっぱいの言葉をかけていました。

「本当に志穂に感謝しております、 このブログを、妻がもしかして読んでくれたらなぁ、 と思いながら……、 ありがとう」

子供を産んでくれてありがとうなんて言われたら、女性ならみんなうれしいし、絶対泣いちゃいますね。

きっと恥ずかしくて直接言えないから、ブログで伝えたのでしょう。

長男と次男は年が5歳離れている事から、お兄ちゃんは弟の面倒をしっかり見てくれるそうです。

高野志穂さんが仕事の時には、家事もしっかりパパとお兄ちゃんでやってくれるのだとか。

また、夫婦で演技派俳優のご家庭の子供さんなら、将来は役者になるのかと思いきや、夫婦で意見は一致していて、子供を役者にするのは嫌なのだそうです。

でも子供たちは、親の背中を見て育ってどちらかが、やりたいって言いそうな気もしますよね(*´Д`)

 

向井理子供,国仲涼子子供,向井理子子供性別,向井理子供人数,国仲涼子子供人数,国仲涼子子供性別 合わせて読みたい。
向井理の子供エピソード5選が素敵!でき婚と噂の真相が判明!子供の人数・性別・年齢について調査
川栄李奈子供,川栄李奈復帰早い理由,川栄李奈子供人数 合わせて読みたい。
川栄李奈子供の人数・性別・名前・画像をまとめ!産後復帰が早かった理由は?

合わせて読みたい。
深津絵里は頭がいい!学歴・出身校(大学・高校・中学校)を学生時代のエピソードを添えてご紹介!
合わせて読みたい。
深津絵里が内縁の夫(旦那)白山春久と「なぜ結婚しないのか」理由は?現在も彼氏との交際は順調なのかを調査!
濱田マリ旦那,濱田マリ再婚相手,濱田マリ再婚相手馴れ初め,濱田マリ再婚相手の仕事,濱田マリ子供,濱田マリ離婚理由,濱田マリ結婚決め手 こちらも読まれています。
濱田マリの再婚相手(旦那)ってどんな人?馴れ初めや結婚の決め手・前夫との離婚理由・子供について総まとめ
風間俊介嫁,風間俊介妻,風間俊介結婚相手,風間俊介奥さん,風間俊介子供,風間俊介嫁馴れ初め,風間俊介妻出会い 合わせて読みたい。
【画像】風間俊介が結婚した妻はご令嬢の河村和奈!嫁との馴れ初め・インスタと子供の人数・性別をまとめ
こちらも読まれています。
高橋克典は嫁(妻)ハンナが今も変わらず愛おしいその理由は?馴れ初めは一目ぼれで子供へのイクメンぶりが凄い
こちらも読まれています。
世良公則の結婚した嫁(妻)のんちゃんは美人?!馴れ初めは?婚約会見もロック!元モデルの子供(息子)についても
 こちらも読まれています。
川栄李奈の旦那(夫)は廣瀬智紀で年収の格差は5億円?!不仲説や離婚間近の真相と子供の性別や名前は?
こちらも読まれています。
魔裟斗は嫁(妻)のどこが好き?なぜ矢沢心と結婚したのか理由は家庭的ケア!交際した理由(馴れ初め)はちょっぴり残念…
こちらも読まれています。
木村文乃は現在の彼氏と再婚した?結婚歴|元旦那は千葉大樹で離婚の理由・原因は?性格と好きな男性のタイプも
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?
安藤政信嫁,安藤政信妻,安藤政信奥さん,安藤政信嫁馴れ初め,安藤政信妻馴れ初め,安藤政信嫁画像,安藤政信子供 こちらも読まれています。
安藤政信の嫁(妻)の画像・名前・年齢・仕事・馴れ初めは?結婚の決め手はでき婚だが純愛!子供の年齢・人数も総まとめ

スポンサードリンク

【画像】北村有起哉の嫁(妻)高野志穂が綺麗になった!結婚の馴れ初めは共演ではない!?子供の人数・性別について まとめ

北村有起哉さんが、ブレイクをしているのは、共に役者として理解し合える嫁の存在あっての事なのだと思いました。

嫁の高野志穂さんが結婚して子供を出産し2人の男の子を奮闘しながらも子育てしているのに、さらに美しくなられたのはきっと、幸せだからではないでしょうか。

二人がとてもいい関係である証拠ですね。

嫁(妻)の高野志穂さんは、専業主婦ではなく、仕事がしたいタイプなのだそうで、これからの女優としての活躍が楽しみです。

そして、名わき役から主演タイプの役者になられた北村有起哉さんの活躍からも目が離せませんね。

これからの、お二人のご活躍を応援してまいります。

という事で今回も、最期までお読みいただきありがとうございました

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク