トレンド・芸能人・ニュース

渡辺満里奈と旦那(夫)名倉潤の馴れ初めは満里奈からのギャップ萌え!夫婦円満の秘訣と2回の離婚危機についても

元おニャン子クラブ出身のアイドルだった渡辺満里奈さんと、バラエティで大活躍しているお笑いトリオネプチューンの名倉潤さん。

おニャン子クラブ時代から、あまりの可愛さにバラエティの器用も多かった渡辺満里奈さんを射止めた名倉潤さんですが、馴れ初めの詳細が気になりますね。

おしどり夫婦として知られるお二人ですが、2度の離婚の危機もあったのだとか。

そこで今回は、渡辺満里奈さんと名倉潤さんの2人の馴れ初めや、夫婦円満の秘訣・離婚の危機エピソードをご紹介します。

ぜひ、最後までお読みくださいね!

スポンサードリンク

渡辺満里奈と名倉潤は理想の夫婦7位!

渡辺満里奈名倉潤馴れ初め,渡辺満里奈名倉潤夫婦円満秘訣,渡辺満里奈名倉潤出会い画像引用:Instagram

2005年5月5日に結婚した渡辺満里奈さんと名倉潤さん。

明治安田生命が毎年『理想の有名人夫婦』ランキングを発表しているのですが、2019年の時には、7位に選ばれていましたよ。

なお、2019年の時の調査対象は、20歳代から70歳代までの各世代270人ずつ、計1620人に対し、インターネット上で実施していた情報だそう。

名倉潤さんと言えば、過去にうつ病を発症した事があり、その時、妻の渡辺満里奈さんがずっと支えてきたんですよね。

バラエティトーク番組「サワコの朝」にゲスト出演した 渡辺満里奈さんが、旦那さんの名倉潤さんが、うつ病を発症した時について 「夫のことを一番観察し解っているのは私だ。私しか治せないと思った。」と語っていました。

こんな風に思ってくれる妻は、世の中のどれだけいるのだろうか。

名倉さんは、幸せ者ですね。

 

なお、結婚5年目ぐらいの時に、名倉さんと渡辺満里奈さん夫妻は、いい夫婦の日”の『ベストカップル賞』が来たのですが、なんと、事態したのだとか。
自体した理由は、
「あれは若い人のためにあるんじゃなくて“いい夫婦”ってやっぱ20年、30年連れ添って“いい夫婦”。5年目じゃ、まだ“いい夫婦”じゃないからもらえへんって断ったんですよ」
とのこと。
なんとも名倉潤さんらしい理由ですね。
スポンサードリンク

渡辺満里奈と名倉潤の結婚式・入籍・結婚会見

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun Nagura(@nagrat1968)がシェアした投稿


渡辺満里奈さんと名倉潤さんは、2005年10月23日、東京・港区の東京プリンスホテル パークタワーで結婚式と披露宴が行われました。

披露宴は、徳光アナが司会をされ、250人もの芸能人らが出席されたそう。

渡辺満里奈さんの「ウェディングドレスがとっても可憐で素敵ですね!

袖のないワンピースとスーツ風の2着のホワイトウエディングドレスを着用されたそうです。

どちらも素敵ですが、満里奈さんにはワンピースの方が可愛らしくてお似合いだなって個人的に思いました。

渡辺満里奈名倉潤馴れ初め,渡辺満里奈名倉潤夫婦円満秘訣,渡辺満里奈名倉潤出会い画像引用:Instagram
渡辺満里奈名倉潤馴れ初め,渡辺満里奈名倉潤夫婦円満秘訣,渡辺満里奈名倉潤出会い画像引用:Instagram

 

結婚会見も豪勢

入籍の約1か月前の2005年4月6日、結婚会見が行われました。

大物カップルの誕生ということで、報道陣が100人以上集まり、テレビカメラは20台、スチールカメラは15台と、ワイドショーでも大きく取り上げれましたね。
報道陣 100人以上 ワイドショーでは大抵大きく扱ってたし。

レポーターは、ベテランの梨本勝さんと城下尊之さんが中心となって質問し、プロポーズについて、2004年の年末に食事をしている時に、名倉さんからストレートに「結婚してください」と伝えたことを語ってくれました。

「結婚を決めた理由」
名倉:暖かい気持ちのいいお湯に漬かっているみたい
一生笑って暮らしていけるんじゃないかと思った

満里奈:驚くぐらいまじめで誠実で深い優しさを持っている
男性としても、人としても尊敬できる、
一緒にいると落ち着く、頼れるし。

引用:結婚記者会見

 

中には、満里奈さんに「何でこんな顔の人と結婚したんですか?」と失礼な質問をしてきた記者もいたそうです。

3回も繰り返され、名倉さんも場を壊さないように終始笑って過ごしたそうですが、失礼だと思ったようで、おそらく、その記者は渡辺満里奈さんのファンだったんでしょうね。

スポンサードリンク

渡辺満里奈と旦那(夫)名倉潤の馴れ初めは?

渡辺満里奈名倉潤馴れ初め,渡辺満里奈名倉潤夫婦円満秘訣,渡辺満里奈名倉潤出会い画像引用:Instagram


2人の出会いは、2002年10月10日から2007年12月19日まで、テレビ朝日系列で放送されていたバラエティ番組「銭形金太郎(銭金)」でした

 

名倉さんと言えば若手時代は、とがりまくっていたことで知られることから、渡辺満里奈さんは、名倉さんを怖い人だと思っていたのですが、いざ会ったら初対面から、優しかったことっで、そのギャップに惹かれていったようです。

 

「(初対面の時から)ものスゴく気を使ってくれて、周りの人にも気を使うし。こっちが緊張しないように『よろしくな』みたいな感じで、気さくな感じの人で…」

「その番組(銭金)、長いことやってて、(名倉の)よさに惹かれて…収録行くのがスゴい楽しくてしょうがなくて」

引用:ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」

 

初対面から好感度が高かった名倉潤さんとの共演を通して、名倉さんの人柄に惹かれていったのは渡辺満里奈さんからだったそうです。

交際に至った馴れ初めは、渡辺満里奈さんが名倉潤さんに好意があることを察した名倉さんから、渡辺満里奈さんへ告白してくれたそうです。

名倉さん、男らしいですね!

そういうやさしさに、渡辺満里奈さんは引かれて行ったのでしょう。

私は、てっきり名倉さんから猛アプローチをしていったのかと思っていました。

おニャン子クラブで絶大な人気を誇っていた、あの渡辺満里奈さんから好かれるって、ものすごい幸せな人生ですよね!

スポンサードリンク

2度の離婚危機とは?

終始ラブラブな二人ですから、離婚危機なんてあるわけないと思っていたのですが、テレ朝のトーク番組「徹子の部屋」に出演した際、渡辺満里奈さん御本人から2度の離婚危機があったことが明かされたのです。

1度目の離婚危機エピソードとは

1度目は、結婚式の準備の為に必要な手のコピーをする為、訪れたコンビニのコピー機のところに、結婚指輪を忘れてしまった事で、名倉さんが怒ってしまったのだとか。
手のコピーを取るから、指輪を外した満里奈さん。
指輪をそのまま置いて、コンビニを出てしまったのですが、気づいた満里奈さんは急いで、コピー機に戻ると、指輪は無事、あったようです。
名倉さんにそのことを話したら「気持ちを込めて買った指輪をそんなふうに簡単に置いてきてしまえるものなのか」と激怒されたそうです。

2度目の離婚危機

2回目の離婚危機は、渡辺満里奈さんが自宅の近くで転んでしまい、転んだ拍子にカバンの中の荷物が散乱した際、自宅の鍵を広い忘れてしまったそうです。
自宅に戻り、鍵がない事に気づいた満里奈さんは、名倉さんに話すと、
「カギっていうのは命なんだ。それをなくすというのはどういうことだ」
「カギを大事にしないのは自分は考えられない」
と言われ、名倉さんは不安で眠れなくなり、その日はカギを代えるまで一晩寝ないで起きていたそうです。
その後、隣人がカギを届けてくれ、一件落着。

離婚危機と言っていましたが、犬も食わない感じのエピソードでしたね。

渡辺満里奈さんのあわてんぼうがきっかけですが、名倉さんが繊細で、勃発した感じですね。

また、渡辺満里奈さんが大らかだから笑って話せるエピソードなのだと思いました。

スポンサードリンク

夫婦円満の秘訣は

渡辺満里奈さんが語る夫婦円満の秘訣は『ルールを決めること』だそうです。

結婚生活は最初が肝心で、今が楽しいからそんなことを話したくないでは、あとあとズレが生じてきてしまうという事なのでしょう。

夫婦間で大切なことは「誠実さ」だという渡辺満里奈さんが名倉さんと最初に決めたルールは以下の3つとのこと。

  • 「ケンカは翌日に持ち越さない」
  • 「お互いが納得するまでちゃんと話し合う」
  • 「必ずおやすみなさいを言う」

必ず「お休みなさい」どころか名倉さんは、毎日、家族全員とキスしているから、そこも夫婦円満&家族円満の秘訣なのではないでしょうか。

喧嘩を翌日に持ち越さないと言うのも、凄く大事なことですし、次の日までモヤモヤイライラしているのは、精神衛生上も良くないですから、すごく共感します。

名倉さんと満里奈さんは、しっかりぶつかり合って、その時に終わらせているそうです。

その日は疲れますが、長いことモヤモヤを抱えていくよりはずっといいなと感じているとインタビューでお話されていましたよ。

夫婦に限らず恋人通しも、やっぱり長く上手く言っている人は、しっかりコミュニケーションを取っている人達だと思います。

破局の全てはコミュニケーション不足って専門家が良く言っているから、夫婦円満の秘訣は、名倉さんや満里奈さんのように、喧嘩した時もしっかりとコミュニケーションを取る事だと思いました。

それから、ちょっとこちらをご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun Nagura(@nagrat1968)がシェアした投稿

名倉潤さんのインスタグラムには度々、妻への感謝の気持ちが綴られているのです。

夫婦円満の秘訣のもう1つは、感謝の気持ちを相手に伝える事だと思いました。

こういうところが、名倉さんの素敵なところですね!

ということで、夫婦円満の秘訣については、最後にまとめておきますね。

 

藤井フミヤ妻,藤井フミヤ嫁,藤井フミヤ奥さん,藤井フミヤ馴れ初め,藤井フミヤ子供,藤井フミヤ交際期間 こちらも読まれています。
【画像】藤井フミヤの妻(嫁)都渡まち子は美人だが恐妻?!馴れ初めは車の炎上で現在の夫婦関係が素敵すぎる
松本明子旦那,松本明子旦那馴れ初め,松本明子夫婦仲,松本明子離婚,松本明子再婚,松本明子元夫 合わせて読みたい。
松本明子の旦那は強面イケメン!元夫・再婚・離婚と検索される理由!本宮泰風との馴れ初めや夫婦仲は?
松本人志嫁,松本人志妻,松本人志結婚相手,松本人志奥さん,松本人志嫁馴れ初め,松本人志結婚決め手,松本人志子供,松本人志娘 こちらも読まれています。
【画像】松本人志の嫁(妻)はこういう人!馴れ初めや結婚の決め手が運命的でまっちゃんの方が惚れている?!子供も総まとめ
笑福亭鶴瓶妻,笑福亭鶴瓶嫁 こちらも読まれています。
【画像】笑福亭鶴瓶の妻(嫁)は初恋の人で純愛物語が凄い!駿河玲子の過去のキャリアは?

スポンサードリンク

まとめ:渡辺満里奈と旦那(夫)名倉潤の馴れ初めは満里奈からのギャップ萌え!夫婦円満の秘訣と2回の離婚危機についても

今回は,渡辺満里奈さんと名倉潤さんの馴れ初めと夫婦円満の秘訣・離婚危機について紹介しました!

では今回のまとめです。

・渡辺満里奈さんと名倉潤さんとの出会いは、テレビ朝日系バラエティ番組『銭形金太郎』での共演。

・馴れ初めは、怖い人だと思っていた名倉さんの優しくて誠実なところのギャップに惹かれた満里奈さんの気持ちを察した名倉さんからの告白。

・結婚は、2005年10月23日

・夫婦円満の秘訣

①喧嘩はその日に終えること。(コミュニケーション)
②毎日お休みの挨拶とキス
③感謝の気持ちを伝える事。

共演がきっかけで知り合った2人ですが、渡辺満里奈さんから好きになったのは意外でした。

そして、満里奈さんの想いを察した名倉さんからの告白によって交際に発展したエピソードは素敵でしたね。

これからも夫婦円満、家族円満でありますように、応援しています。

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク