イケメン料理研究家として、テレビや雑誌などのメディアに引っ張りだこのコウケンテツさん。
大阪で生まれ育ったコウケンテツさんですが両親は韓国人のようです。
料理研究家だった母親に導かれるかのように料理の道が開けていったコウケンテツさんですが、さわやかで奥様ファンが多いんですよね。
奥さん(妻)がうらやましいわ。
こんな風に思っている視聴者がたくさんいらっしゃいます。
実はあんまりコウケンテツを知らない自分|д゚) RT @nehcnehc: ケンテツはとても素敵だよ。奥さんうらやましいよ。あーゆー人と結婚したいね。番宣あるけど、ガヤガヤしてないからさ。RT @kentxyz: @nehcnehc ここにもコウケンテツ好きが(゚∀゚)
— たてけんけん (@kentxyz) August 25, 2010
私が料理本を初めて買ったのがコウケンテツさんの本でした✨
コウケンテツさんのような人いないですよね🥺憧れ、、奥さん羨ましい😍— 코하루 Koharu (@Koharudosukoi) September 6, 2020
さらに現在は、三児のパパでもあるコウケンテツさんはイクメンパパとしても知られています。
そんな、みんながうらやましがっているコウケンテツさんの奥さん(妻)がどんな人なのか気になりますよね!
そこで今回は、コウケンテツさんのプライベートに迫るべく、奥さん(妻)についてまとめました。
- コウケンテツさんの奥さん(妻)はどんな人?顔画像は?
- コウケンテツさんと奥さん(妻)が結婚したのはいつ?
- コウケンテツの奥さん(妻)との交際期間
- コウケンテツさんと奥さん(妻)との馴れ初め
- 子供についても
それではさっそく見ていきましょう♪
コウケンテツの奥さん(妻)はどんな人?顔画像は?
顔画像はあるのかな?
コウケンテツさんの奥さん(嫁)のプロフィールは?
コウケンテツさんの奥さん(妻)は、現在コウケンテツさんのマネジメントをしているそうです。
奥さん(妻)についてはわかっていることが少ないんですよね・・・
コウケンテツさんの奥さん(妻)の名前:色井綾
コウケンテツさんの奥さん(妻)の生年月日:非公開
コウケンテツさんの奥さん(妻)の年齢:非公開
コウケンテツさんの奥さん(妻)の出身地:三重県出身
コウケンテツさんの奥さん(妻)の国籍:日本人
コウケンテツさんの奥さん(妻)の学歴・出身校:横浜国立
コウケンテツさんの奥さん(妻)の人柄は、肝っ玉がたすわったしっかり者
なお奥さん(妻)の出身地については、伊勢新聞に、三重県の津市のご出身であることがわかりましたよ。
コウさんは妻が津市出身でコロナ前は毎年必ず津を訪れていたとして「久しぶりに来ることができた」と喜んだ。
https://www.isenp.co.jp/2022/09/16/81085/
また学歴については、FBで、お名前と津市出身であることが書かれていたので、奥様のものであるとわかりました。
このFBのプロフィールに横浜国立大学が出身校であることが書かれています。
横浜国立大学は、神奈川の国立大学の中でも、頭がいいことでも有名です。
奥さんの顔画像は?
奥さん(妻)の顔画像については2014年のクーヨンという雑誌に夫婦で登場したことがあります。
横顔ですがとっても美人な奥さんですよね!
正面の顔も見たいのう。
奥さん(妻)の正面よりの顔画像については、FBのプロフィールにちらりと掲載されていましたよ。
2012年にアップされた画像で、子供さんはおそらく長男の瞬君でしょう。
2010年に長男が誕生していて、この画像は2歳くらいだと思います。
また奥にちらりと映っているのが奥さんだと思います。
他人をプロフィールには載せないでしょうからね♪
横顔と合わせてみても同じ方であることがうかがえます。
コウケンテツさんの奥さん(妻)は、清楚系の美人という感じですね!
コウケンテツさんの女性を見るセンスがいいということもわかりました♪
奥さん(妻)のマネジメント
奥さん(妻)がマネジメントをしているとういうのは、コウケンテツさんがインタビューでお話しされているので間違いないでしょう。
デスクワークが苦手なコウケンテツさんの代わりに、奥さん(妻)がしっかりサポート以上のことをされているようですね。
苦手なことを補い、助け合う関係って夫婦にとってまさに理想的です。
妻は僕の仕事のマネジメントを担当し、一緒に働いており、家事も子育ても分担しています。僕がデスクワークが苦手なので、料理の撮影、仕事に関するメールのやりとりや経費関連はもちろん、3人の子どもの学校や保育園、塾に関するあれこれは、妻にやってもらっています。彼女の負担はものすごく大きいです。なので、必然的に子どもの送迎や料理、洗濯などの家事は僕の担当になることも多いです。お互い得意分野を担当するという感じでしょうか。
出典:https://www.asahi.com/and/article/20210312/404264618/
妻の性格は豪胆で合理的な人
コウケンテツさんは妻についてインタビューで、豪胆な人だと語っています。
コウケンテツさんの仕事が軌道に乗るまで、コウケンテツさんが主夫をし、奥さん(妻)は、バリバリ働いていたそうです。
さらに、合理的な人であるともお話しされています。
「綾さんはとても合理的ですからね」
出典:コクリコ
奥さん(妻)の綾さん自身も、物事を段取り良く終わらせるために時間を有効的に使いたいという気持ちが強いそうです。
その反面丁寧さがないと自負しているのだとか。
丁寧なのはコウケンテツさんの方なので、夫婦で補いあっているからよいのではないでしょうかね。
コウケンテツの奥さん(妻)との馴れ初めはビジネス
もともとは、プロのテニスプレイヤーを目指していたというコウケンテツさん。
しかし、ヘルニアによって夢を諦め、料理家になった母親の手伝いをしていた時に、料理が人をつなげていく面白さを感じたといいます。
母に導かれる形で料理家となったのですが、料理家になったからこその妻との出会いが待っていました。
30歳の時に、母親の手伝いを通じて知り合った出版社の方がこれからは男性も料理をする時代だと言って、料理連載が始まると、大阪から東京へ向かった初めての撮影で出会ったのが奥さん(妻)でした。
奥さん(妻)は、その出版社の方の部下だったのです。
色井綾さんは、「今後の事を考えたら絶対に東京に来た方がいい」とアドバイスをしました。
とはいえ、コウケンテツさんは東京のつてもありませんし、お金がなかったので、色井綾さんの家に転がり込む形で上京をすると、仕事は順調に、あっと今にスケジュールが埋まっていきました。
30歳のとき。母の担当編集者から、一緒に男の料理連載をやってみないか? と声をかけていただいたんです。無名どころかアシスタントですから、大抜てきもいいところ。夢なんじゃないかと思いました。ドキドキしながら迎えた撮影当日は、彼の部下の女性が手伝いに来てくれて。その後、彼女から『料理家として活動するなら東京に住んだほうがいいよ』とすすめられたんです。借金が残っていて引っ越す余裕はなかったけれど、彼女が全面的にサポートしてくれました。仕事の相談にも乗ってくれた彼女は現在、僕の奥さんなんですよ(照)」
出典:メンズノンノウェブ
こうして、色井綾さんは、コウケンテツさんの仕事を支えて行く関係から、大切なパートナーとなっていったのです。
まさに運命の相手であり、奥さんは『上げ〇〇』ですね!
そんなに奥さんに、コウケンテツさんは感謝の気持ちでいっぱいなんですって♡
妻……改めて僕は人に恵まれているな、と感謝の気持ち
出典:メンズノンノウェブ
コウケンテツと奥さん(妻)の結婚はいつ?交際期間は4年
月刊 クーヨン 2010年 11月号
2人は、2009年7月13日、自身がレギュラー出演していたフジテレビ系の情報番組『スパイスTV どーも☆キニナル!』で結婚を発表されました。
画像は2人が結婚した翌年の2010年11月号の月間クーヨンの表紙です。
お子さんは、長男の舜くんですね。
あれからすっかり大きく成長され、息子さんはイケメンになられましたよ。
コウケンテツと奥さん(妻)の子供は3人
コウケンテツさんと奥さんとの間に子供さんは3人いるようです。
長男:舜くん
長女:蓮ちゃん
次女:花梨ちゃん
子供さんについて詳しくはまた、改めてまとめていきたいと思います。
合わせて読みたい。 料理研究家・栗原新平が事故にあったケンタロウの後任に抜擢された理由と料理家になったきっかけをまとめ |
スポンサードリンク
まとめ:【画像】コウケンテツの奥さん(妻)は美人で豪胆!馴れ初めは支えられ結婚!嫁の色井綾の年齢・出身地は?
最後におさらいで今回のまとめです。
・コウケンテツさんと奥さん(嫁)との結婚・入籍日
<2007年結婚。結婚発表は、2009年7月13日
・コウケンテツさんと奥さん(嫁)の交際期間
<4年間。
・コウケンテツさんと奥さん(嫁)の出会いと馴れ初め
<コウケンテツさんの初の料理の連載の撮影時に出版会社のスタッフだったことで出会った。上京の際も全面的にサポートしてくれたことからパートナーになった。
・コウケンテツさんと奥さん(嫁)の顔画像は?
<雑誌に掲載されている。かわいい奥さん。
・コウケンテツさんと奥さん(嫁)の間に子供は?
<3人。長男・長女・次女
これからのコウケンテツさんの料理家としての活躍とご家族の幸せを応援しています。
という事で最後までお読みいただきありがとうございました。
コウケンテツ プロフィール
生年月日:1974年7月14日
出身地:大阪府大阪市
血液型:AB型
所属事務所:株式会社コウケンテツ
母親は「きょうの料理」でもおなじみの韓国料理研究家、李映林さん。
活動:料理研究家である母・李映林主催のeirin’s kitchenにてアシスタントを経験後、2006年に独立。