トレンド・芸能人・ニュース

速水もこみちの妻が美人!平山あやとの馴れ初め・子供は何人?

速水もこみち妻,速水もこみち結婚相手,速水もこみち嫁,速水もこみち平山あや馴れ初め,速水もこみち子供画像引用:Instagram

2002年にテレビドラマ「逮捕しちゃうぞ」から芸能活動し続けている俳優の速水もこみちさん。

2011年4月から、朝の情報番組「ZIP!」のコーナーとして「MOCO’S キッチン」で料理をしていた姿を覚えている人は多いのではないでしょうか。

かなりの人気コーナーだったものの、惜しまれつつ2019年3月をもって放送終了。

知らせを聞いたファンからは「オイルショック」と名付けられるほどの残念がる声が相次ぎました。

ただ、9月からはYouTubeチャンネルを開設し、速水もこみちさんの料理姿が再び見られるようになった事葉、ファンとしてはとてもうれしいですね!

あれ?でも動画配信ペースが空いてるんだね。忙しいのかな??

速水もこみちさんの料理の技術は日本でなく海外でも評価され、レシピ本「MOCO’Sキッチン」がフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞しています。

そんな料理が出来てイケメンのモテ男、速水もこみちさんの私生活では、2019年8月8日に結婚をされています。

ファンが多い速水もこみちさんの突然の結婚報道に、びっくりした方も多かったでしょう。

あれ?奥さんって誰だっけ?女優さんだったような。

そこで今回は、速水もこみちさんの妻(結婚相手)が誰で、馴れ初めや子供について調査しましたのでまとめていきます。

それでは一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク



速水もこみちさんの妻(結婚相手)は平山あや!どんな人?

速水もこみちさんの妻(結婚相手)は、元グラビアアイドルで女優やタレントとして活躍している平山あやさんです。

<平山あやプロフィール>

本名: 平山 綾(ひらやま あや)
生年月日:
1984年1月13日 
出身地:栃木県 那須塩原市
身長: 163 cm
職業: タレント、女優
事務所: ホリプロ
妻の年齢は、意外にも速水もこみちさんの1学年上です。

結婚相手の平山あやさんは、1998年に行われたホリプロタレントスカウトキャラバンで、グランプリを受賞したのをきっかけに芸能界入りしました。

1999年1月にテレビドラマ「可愛いだけじゃだめかしら?」で女優デビューを果たしているため、速水もこみちさんよりも演技の世界に飛び込むのは3年早かったようです。

明るい性格から、バラエティ番組にも多く出演しお茶の間を楽しませてきました。

また平山あやさんは、多趣味な人物としても知られています。

音楽面ではB’zのファンクラブに入っていたことを明かし、車好きの一面もあり内装までこだわっていたのだとか。

速水もこみちさんも多趣味な妻を持って、楽しい毎日を過ごしていそうですね。

人気の裏で、妻の平山あやさんは、結婚前、熱愛報道やスキャンダルが報じられてメディアに振り回されたこともありました。

まずは、押尾学さんが土下座して平山あやさんを口説いている姿を撮られ、のちに田中圭さんや高木雄也さんとデートしている姿を週刊誌に報じられていました。

田中圭さんとの熱愛報道に関しては、友人関係であると否定していたものの、高木雄也さんとの熱愛に関してはコメントを出しておらず、半同棲状態まで進展していたという情報がありました。

元々平山あやさんは結婚願望が強く、26~27歳辺りで結婚したいと語ったことがあります。

少し遅くなってしまいましたが、結婚という夢がかなえられたのは平山あやさんとしては人生で1、2を争うほど嬉しい出来事だったでしょうね。

スポンサーリンク



速水もこみちと平山あやの馴れ初めは?共通趣味は料理!SNSでもラブラブ!

速水もこみちさんと平山あやさんの馴れ初めは、2007年に放送されたドラマ「働きマン」で共演したことです。

交際は2009年頃からと報道されています。

ただ、2009年と言えば、平山あやさんと高木雄也さんの熱愛報道が出ていた頃です。

2009年10月には2人で食事する姿を週刊誌に撮られ、手をつなぎながら代官山デートしていたという情報もありました。

しかし、高木雄也さんが女子大生や読者モデルと合コンや飲み会をしているという情報が1ヶ月後に報道されたことから、破局の原因になっていそうです。

2009年は速水もこみちさんと平山あやさんが、映画「ごくせん THE MOVIE」で再共演した年でもあります。

もしかしたら、平山あやさんが失恋して落ち込んでいる時に救ったのが、速水もこみちさんだったかもしれませんね。

速水もこみちさんと平山あやさんの共通の趣味は、料理だと言われています。

速水もこみちさんが「MOCO’Sキッチン」やYouTubeで見せていた料理技術の高さは、日本中が知っているかと思いますが、平山あやさんも料理上手。

幼少期から母親の手伝いで料理をしていたため、料理のジャンル問わずに作れるそうです。

一緒に住んでいても、どちらが料理を作るかで喧嘩せずに済みそうなので、夫婦ともに料理上手というのはとても理想的なように感じます。

約10年という長い交際期間を経て、速水もこみちさんと平山あやさんは、2019年8月8日に入籍を発表。

速水もこみちさんは、結婚報告コメントを発表した際、

「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」

引用:デイリー

と平山あやさんへの愛情を感じる文章も添えられていました。

平山あやさんは、

「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」

引用:デイリー

と結婚する理由について語っていました。

電撃結婚発表から5年経った今も、SNSに仲睦まじい2ショットを投稿したり、SNS上で夫婦のやりとりが行われたりと、お互いへの愛情は変わっていないようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

速水もこみち(@mocomichi_hayami)がシェアした投稿

いつか速水もこみちさんのYouTubeチャンネルで、夫婦で料理する姿が見られると嬉しいですね。

スポンサーリンク



速水もこみちと平山あやの間に子供はいる?

速水もこみちさんと平山あやさんの間に、子供は誕生していません。

美男美女夫婦の誕生に、ネット上では「2人の子供が楽しみ!」という声が多く見られたものの、結婚当時、速水もこみちさんは34歳で、平山あやさんは35歳。

高齢出産のリスクが伴ってくる年齢です。

あまりに突然の結婚発表で、授かり婚の噂をたてないようにするためか、報道では「平山あやは妊娠していないとのことです」との文言が添えられていました。

結婚時期を考えると、2人は最初から子供については考えていなかったのだと思います。

平山あやさんと同じく、速水もこみちさんも多趣味であり、「おしゃれクリップ」に出演した際は、3000体を超えるアメコミフィギュアをコレクションしており、他にもサングラスを集めており、期間限定MCを務めていた菅野美穂さんからは、

「もこちゃんはね、まだ成長期の子どもなんだと思う」

引用:ORICON NEWS

と言われていました。

お互い趣味にお金をかけるタイプであるため、子供がいなくても2人で楽しく生活を続けていそうですね。

田中圭の筋トレ方法5選と食生活が凄い!月2回のスポーツジムとホームジムで肉体美が作られていた田中圭さんの肉体美を作る筋トレ方法を真似したい!ホームジムの効率が高いのでご紹介します!食生活が意外女性にですよ!女性におすすめのダイエット方法も伝授。 ...
スポンサーリンク



速水もこみちの妻は平山あや!10年もの交際期間を経て結婚!子供はいない!

 

この投稿をInstagramで見る

 

A Y A H I R A Y A M A(@aya_hirayama)がシェアした投稿

では今回のまとめです。

  • 速水もこみちさんの妻は、女優やタレントとして活動している平山あやさんです。
  • 平山あやさんは明るい性格の持ち主であるため、女優として活躍する一方バラエティ番組にも出演していました。
  • 平山あやさんは活躍する一方で、押尾学さんに口説かれる姿が週刊誌に撮られたり、田中圭さんや高木雄也さんと熱愛が報じられたこともありました。
  • 26~27歳で結婚したいと平山あやさんは発言したこともあり、結婚願望は若い頃から強かったと思われます。
  • 速水もこみちさんと平山あやさんの馴れ初めは、ドラマ「働きマン」で共演したことです。
  • 2009年頃に映画「ごくせん THE MOVIE」で再共演したことが、交際のきっかけだと言われています。
  • 料理という共通の趣味があるものの、速水もこみちさんはアメコミフィギュアとサングラスのコレクターであり、平山あやさんは音楽や車にこだわりがあるという多趣味な一面があります。

2人の結婚が30代半ばだったこともあり、子供のことは考えずに自由な夫婦生活を送っていきそうですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク