お役立ち

どん兵衛プロはどこで売ってる?買える?コンビニ?実食レビュー!タンパク質・糖質や栄養についても

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

 

こんにちは!あいです。

2023年9月4日(月)に全国で発売された「日清のどん兵衛PRO 高たんぱく&低糖質 きつねうどん」の実食レビューです。

元々のどん兵衛との比較ではなく、純粋の食べてみた感想を率直に綴っていきたいと思います。

なぜ比較ではないのかというと、わたしが比較に意味をあまり見出していない為です。

単純においしいかおいしくないか、そこが私にとって意味があると感じているからです。

料理好きで、毎日自炊をする私が、純粋においしいのかどうかを判定していきますのでよろしければ、最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

「日清のどん兵衛PRO 高たんぱく&低糖質 きつねうどん」の誕生

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

1971年に発売された日清のカップヌードル。

即席カップめん市場で、圧倒的な人気を誇る日清食品のロングセラーが日清産のカップ麺ですね。

日清さんといえば、うどんの前に即席ラーメンが爆発的に売れるいるわけですが、きっかけとなったのは、1972年の「あさま山荘事件」です。

寒さをしのぐ機動隊員たちに、カップヌードルが配られ、それを食べる様子が繰り返しテレビで放送されたことから人気に火が付き生産が追い付かない程になりました。

その後、2021年、健康志向が高い人向けに作られたたんぱく質を多く含んだカップ麺である「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」が発売され「PRO」シリーズは大好評に。

いろいろなフレーバーが展開されたり「塩分控えめPRO」の発売など、ラインアップが増えていく中、お客様の声が多かった「日清のどん兵衛」ブランドからも「PRO」が発売されたのです。

 

日清のコンセプトは、「日清のどん兵衛PRO 高たんぱく&低糖質 きつねうどん」は、「日清のどん兵衛 きつねうどん」の味わいと食べ応えはそのままに、たんぱく質を15g配合し、糖質30%オフを実現した他、1日に必要なの食物繊維2/3日分を摂取することができるということです。

健康志向が高い人にとっては、高タンパク、低糖質、さらに食物繊維まで採れることはとてもうれしいですね!

スポンサードリンク
 

「日清のどん兵衛PRO 高たんぱく&低糖質 きつねうどん」栄養と成分について

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?
パッケージにはタンパク質15グラムと書いてあるけど、成分表には16グラムと書いてあって、どっちやねんという感じだけど、1グラムの差は大した誤差じゃないのでスルーしよう。
食物繊維はこの1食で1日の3分の2が採れると書いてありますね!
「日清のどん兵衛PRO」に含まれている食物繊維は15.3g。

一般の人18~64歳の男性が1日に必要な食物繊維は21g以上で女性は18g以上となっているので、確かに1日の3分の2以上が採れる計算になります。

普通の日清のどん兵衛(きつねうどん)の糖質は1食あたり56.1gだけど、「日清のどん兵衛PRO 」はわずか28.1gと糖質を押さえなきゃいけない私にも安心ね!

 

栄養成分表示 [1食 (88g) 当たり]

熱量 369kcal
めん・かやく 316kcal
スープ 53kcal
たんぱく質 16.0g
脂質 18.0g
炭水化物 43.4g
糖質 28.1g
食物繊維 15.3g
食塩相当量 5.0g
めん・かやく 2.1g
スープ 2.9g
ビタミンB1 0.16mg
ビタミンB2 0.18mg
カルシウム 217mg

 

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、植物性たん白、食塩、サイリウム種皮、デキストリン、大豆食物繊維、卵粉)、スープ(コラーゲンペプチド、食塩、糖類、魚粉、粉末しょうゆ、かつおぶし調味料、七味唐辛子、ねぎ)、かやく(味付油揚げ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、ソルビトール、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、カラメル色素、香料、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、pH調整剤、乳化剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カロチノイド色素、チャ抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・さば・大豆・ゼラチンを含む)

 

開封してみよう!

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

開封してまず最初にインパクトあるお揚げが目に飛び込みます。

かなり大きい!

カップヌードルだとすでにスープも具材も入った状態で、お湯を注ぐのですが、どん兵衛はスープは後から入れるタイプです。

七味もついている所がうれしいですよね。

早速お湯を注ぎます。

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

お揚げにお湯がしみ込んでいく様子を眺めなあら,線のところまで注いで、

 

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

蓋をして待つこと5分。

5分経過したので、蓋をはがし、スープの粉を解き、七味をかけます。

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

ちなみに、麺に食物繊維を練り込むことで糖質をオフにしているそうです。

 

実食レポ!おいしいの?

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

七味を掛けました。

カップ麺と違って、具は、少量のおネギち、大きなお揚げのみです。

でも、このシンプルさがいいんですよね。

わたしはさらに、自分で卵を加えました♪卵好きなのでね。

 

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

まずはスープを一口、ゴクリ。

「う、うまい!」

ええ?これ本当に糖質オフ?

じゃあ、麺がまずいのでは?(←失礼)

麺をもちあげてみると、いつもの感じの平たくてつかみやすい麺です。

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

 

そして食べてみたところ、普通においしいです!

これのどこが糖質カットなの?っていうくらい普通においしいのです。

ただ、モチモチ感はあまり感じられませんでした。

柔らかい麺です。

「サイリウム種皮粉末」を配合することで食物繊維をアップした分、小麦の量が少ないから伸びやすいのかもしれませんね。

でもこれはこれで、健康面をアップさせて分のデメリットなら全く気にはなりませんでした。

 

1点だけ、私には、お揚げが大きすぎるなあと、半分カットして別皿に移しました。

後で何かに使います。

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

それから、お揚げが、ちょっと私には甘すぎるかも・・・

だから全部食べ切れなかったというのがあります。

糖質カットした割には凄い甘いお揚げで、スープのおいしさがだんだん、お揚げの甘さで濃く感じました。

どん兵衛プロどこで買える?,どん兵衛プロ味,どん兵衛プロ美味しい?

とはいえ、スープにタンパク質成分が含まれているようなので、間食!

どん兵衛プロの総評はおいしい?まずい?

総評価 4.0

率直な感想を書かせていただきました。

今回食べてみた感想の総合評価としては、4.0です。

なぜこの評価かというと、カップヌードルPROのトマトチリラーメンの方が好きでそちらの評価を5としたとしてのこちらの評価になります。

良かった点は、まずこの普通においしいカップ麺で、低糖質や高タンパク、食物繊維といった栄養素のバランスが良い事です。

マイナス1点の理由は、麺がすぐ伸びることや、お揚げが甘すぎる点を引かせていただきました。

旨味よりも甘みが買ってしまっているお揚げだなあと・・・

それ以外は申し分なく、人にお勧めするかと言ったら、「普通に美味しかった」よとお勧めできる1品です。

普段、健康面を気にしている人は、即席めんを避けていると思いますが、我慢しすぎるとストレスを溜まりますし、そいう言う人の為に日清さんがやさしさで作られた商品なのかなって思っています。

日清さんありがとう♡

これからもプロシリーズは無くならず、新しい商品を産み続けてほしいと思います。

そして、特にカップラーメンのトマトチリはそのまま商品として残し続けてほしいです。

あれにチーズを入れるとさらにおいしくなります。

 

どん兵衛プロはどこで買えるの?コンビニ?

CMを見た母から、

どん兵衛プロのCMを見て探しているんだけど、どこにもないの。どこで買えるのかしら?

そう言われて、ドラックストアじゃないの?と言ってところ、

近くのクリエイトにもマツモトキヨシにもなかったわ。食べてみたいの。

麺好きな母から言われて、探したのが今回この記事を書いた経緯なのです。

母から言われて、セブンイレブンやローソン、ライフを探してみたものの見当たりませんでした。

家のスーパー4件をはしごした結果、なんとダイエーのスーパーにありましたよ。

自宅の近所にない人はネットで購入される人もいるかと思いますが、割高になるケースも多いので注意が必要です。

西友のネットスーパーでは、定価で販売されていましたので、気になる方は検索してみてはいかがでしょうか。

まとめ:どん兵衛プロはどこで売ってる?買える?コンビニ?実食レビュー!タンパク質・糖質や栄養についても

今回は、どん兵衛PROの実食レビュー感想ブログを書かせていただきました。

どこで買えるかについては、私なりに探した現時点の情報ですので、これから売れ行き次第でどんどん変わってくると思います。

カップ麺ばかり食べては体によくないですが、普段の食事とのバランスを考えて、適度に嗜好されることは、よいのではないかなって思っています。

何事も、極端ではなく、バランスよく選択すると、よりよいハッピーな日常を過ごすことができるのではないでしょうか。

この記事があなたのちょっと知りたいのお役に立てていたらうれしいです。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク