米倉涼子の元旦那が最低って本当?!なぜモラハラ夫と結婚したのか理由は?離婚成立に時間がかかった理由も調査

スポンサードリンク
ドラマに舞台にと大活躍の米倉涼子さんは、ドクターxの「私失敗しないんで」のセリフがピッタリ!

いつも堂々としていて自信たっぷりなイメージの彼女ですが、プライベートではちょっぴり違うようです。

2021年に出演した「突然ですが占ってもいいですか」では、占い師の木下レオンさんからいろんなことを言われ、不安いっぱいになっていた米倉涼子さんが新鮮で、普通の女の子と同じ感覚を持ってる様子に好感度がアップしました。

私生活では、2014年に会社経営の方とご結婚されましたが、結婚からわずか3カ月後には別居し、すぐに離婚協議になったことでも話題となりました。

そこで今回は、『米倉涼子の元旦那が最低って本当?!なぜモラハラ夫と結婚したのか理由は?離婚成立に時間がかかった理由も調査』についてまとめました。

米倉涼子の最初の結婚相手(元旦那)は経営者

米倉涼子さんと言えば、

・大門未知子

・サバサバしていて男っぽい

・気が強そう

・ダンスが上手い

というイメージがありますが、貴方にとっての「米倉涼子」さんってどんなイメージでしょうか。

わたしはやっぱり、「私失敗しないんで」の印象が強く、なんとなく自由奔放でちょっぴり破天荒なイメージだったのですが、占い番組を見てからちょっと印象が変わりました。

私と同じように、感じている人はやはり多いようですね。

さて、そんな米倉涼子さんは、先述した通り、2014年12月26日に2歳年下の会社経営の方Oさんと結婚されています。

ちなみに、挙式・披露宴は、ハワイ挙式の予定をキャンセルしている為行っていません。

お相手は出版などの代理店業務を請け負う会社を経営する俳優、堺雅人(41)似のイケメンという。約2年の交際を実らせた。米倉は文書で「彼の誠実で温かな人柄は私にとって大きな存在」とつづり、「共に温かな家庭が築けていけたら」と誓った。

しかし、そんな幸せの期間は、わずか数カ月で二人関係は破綻してしまいます。

2年の結婚生活で、一緒に暮らしたのはわずか1日でした。

結婚から4か月後には協議離婚に入り、離婚が成立したのは2016年12月と、割と長い時間がかかりましたね。

離婚成立に時間がかかった理由については最後にまとめています。

離婚会見については行わず、所属事務所を通じてコメントが公開されました。

私たちは時間をかけ協議を重ねた末、この度、離婚が成立致しましたのでご報告させて頂きます。私事でお騒がせしましたことお詫(わ)び申し上げます。

これからも女優として、一人の女性として、前をみて進んでいきたいと思っております。また新たな気持ちで自分らしくいろいろなことに挑戦していけるよう、日々精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い申し上げます。

米倉涼子

米倉涼子元旦那の経歴

名前:Oさん

生年月日:1977年生まれ

最終学歴:大阪学院大学

経歴:リクルート出身

情報誌の営業総編集長・マネージャー・部長を経験した後、

2012年に、営業代行、ビジネスプロセスアウトソーシング、Webサービス会社を設立

米倉涼子の元旦那との離婚理由

スポンサードリンク

離婚の理由は、各メディアの報道では、元旦那さんのモラハラであったり、DVをこぞって報道していました。

どんなモラハラかというと・・・

「深夜に米倉を5時間正座をさせて説教した」

「知人の前で罵倒した」

「お前は常識を知らない。付き合った人間も普通じゃない」

「服も変、髪形も爪も全部変。変えろ」

と、米倉涼子さんの人格否定とする暴言の数々・・・

これ本当だったら相当ヤバいひとですが(;’∀’)

米倉涼子が元旦那との離婚成立に時間がかかった理由は

普通であれば1日しか一緒に住んでいない信頼関係が出来ていない夫婦なので、あっさり離婚が成立すると思うのですが、どうして2年もかかったのでしょうか。

日刊サイゾーの報道によると、米倉涼子さんの元旦那さんが話し合いになかなか応じてくれなかったそうです。

その理由は・・・

別居後、単身赴任先の大阪・北新地を飲み歩くS氏は、クラブのホステス相手に「俺の妻は女優の米倉涼子だ」などとネタにしていたという。S氏にとっては「妻が米倉涼子」というのは、自身のステータスにつながり、一種のブランドのようなものだったのかもしれない。さらに、自身の事業も大切な時期ゆえ、信用やイメージ低下につながる離婚は回避したいと考えたようだ。

※日刊サイゾー出典

米倉涼子さん側が、離婚成立を早めたい為に慰謝料代わりの『手切れ金』を支払うといった報道も一部出ましたが、米倉涼子さん側は、自分は悪くないのになぜ慰謝料を払わなけばならないのかと納得がいかなかったようです。

確かに正論ですね・・・

という事で、離婚がなかなか成立しなかったのは、『モラハラ問題が表に出てしまい、元旦那さんが話し合いに応じてくれなかった事が理由ではないか』とメディアでは言われています。

米倉涼子のモラハラ夫に世間の声は…

一部では、元旦那さんが可愛そうという声も、ほんの少~しありました。

芸能人の夫となったら明るみにいろいろ出てしまうのは宿命ですが、その後の再婚とか交際とか、確かにできにくくはなってしまうかもしれないですね・・・

米倉涼子は元旦那となぜ結婚してしまったのか

スポンサードリンク

男性のモラハラ気質な部分は、結婚前に見抜けなかったのでしょうか。

交際当初は米倉涼子さんが元旦那さんに、ぞっこんだったそうです。

「当初は、米倉が夫にメロメロだったが、結婚後、夫の態度が変わり、横暴になったことから、2人の溝が深まったようです」とベテランの芸能ライターは話す。

と、結婚後に変わっていったという報道がありますが、

週刊文春によると、旦那さんは、結婚前から米倉涼子さんを正座させて5時間も説教したり、バッグや靴などに至るまで「変だ」と否定したり、人前で罵倒したり、酒席で首を絞めたり、頭をたたいたりもしていたと書かれています。

米倉涼子さんは、結婚前から彼の言動を不振に感じていたのでしょうが、真面目な米倉さんは、結婚していい嫁になったら彼が変わってくれるかしらと思って、結婚をがんばっちゃったんですね。

それは、見た目やイメージとは違う米倉涼子さんの優しさでもありました。

米倉涼子さんをよく知るテレビプロデューがおっしゃるには、本当の米倉涼子さんは『小心者で人見知り、姉御肌と言うより甘えん坊』なのだそうです。

ある関係者は「米倉さんは芯が強いイメージだが、相手に対して怒れないタイプ。男性は自己主張が強く、米倉さんは交際中から相手の考え方に疑問を持ちつつも、男性について行く覚悟で結婚したが、同居して、埋められない溝を実感したのでは」と証言する。

交際中に疑問を持ったら、結婚ってしちゃだめなんですよ。(←経験談)

人はそんなに簡単に変わらないから、お互いがお互いを尊重しあえない相手とは絶対結婚しちゃダメと思う(←経験談)

こちらも読まれています。
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
こちらも読まれています。
石田ゆり子が結婚しない理由は?なぜ独身なのか理由はマイペースだから|現在の恋人・彼氏は誰?

米倉涼子の元旦那が最低って本当?!なぜモラハラ夫と結婚したのか理由は?離婚成立に時間がかかった理由も調査 まとめ

という事で、今回は、米倉涼子さんが、過去に結婚していた元旦那さんとの離婚理由・そしてモラハラ夫となぜ結婚してしまったのか、そして離婚成立までに時間がかかった理由について、まとめました。

私は、いろいろ調べてみて『人は見た目のイメージとは違う』事や、『パートナーと褒め合える関係を築いて行こう』ってより強く感じました。

この記事が、皆様にとっても、これからのパートナーとの向き合い方のヒントになれば幸いです。

最後になりますが、この記事の内容はあくまで、マスコミやメディアが報じている事をまとめたもので、私の主観ではありません。

そういう報道があるといった、情報の一つとして、フラットな気持ちでお読みいただけたらうれしいです。

という事で最後までお読みいただきありがとうございました。