トレンド・芸能人・ニュース

【松山ケンイチの子供】妻が美人で子どもの目元は小雪似!性別・人数も総まとめ

そこで今回は、松山ケンイチさんの子供さんや妻などのご家族について、取り上げてみたいと思います。
https://www.instagram.com/引用
小雪 プロフィール
◆生年月日 1976年12月18日
◆出生地 神奈川県 座間市
◆代表作:ラスト サムライ (映画)/2003年
僕と彼女と彼女の生きる道 (フジテレビ)/2004年
ALWAYS三丁目の夕日 (映画)/2005年
杉原千畝 (映画)/2015年
※女性ファッション雑誌『non-no』の専属モデルを経て女優へ。

 

結婚発表時に、「子供は?」と聞かれた松山ケンイチさんは、「できることなら早い段階でと思っています。」と素直に答えてくれていたのが印象的でした。

結婚当時、小雪さんの年齢が34歳だったので、子供を作るなら早い方がよいと思ったのでしょうか。

松山ケンイチさんが結婚した際のインタビューでは、将来子供が出来て、家族で支え合いながら楽しく生活をしていきたいという想像を膨らませていましたので、結婚して子供ができるのをこの頃から具体的に楽しみにしていたように見えました。

2012年1月5日に男の子が生まれた翌年の2013年1月10日には女の子が産まれ、さらに2015年7月8日には次男となる男の子も誕生しています。

ちなみに、松山ケンイチさんは、3人目が誕生した際、事務所からの情報解禁日前の、11日に番組の番宣で日本テレビ系情報番組「ズームイン!!サタデー」に出演した際、

「8日にもう1人、産まれたんです」

とフライングで発表してしまい、誰も聞いてなかったのでスタジオもざわついていました(笑)

番組司会の辻岡義堂アナウンサーから「何児のパパになるんでしたっけ?」という振りに思わず口がすべってしまった形になったのですが、辻岡義堂アナウンサーは『グッジョブ』でしたね。

新番組がスタートするタイミングだったので、事務所側としては、番組に視聴者を集中させたかったのかもしれませんね(笑)

スポンサードリンク

松山ケンイチの子供はどっち似?小雪に似て美男美女?

少し遡りますが、2012年に妻の小雪さんが当時公開中だった映画の上映会にゲスト出演した際に、子供がどちらに似ているか問われると、

「最初は宇宙人(顔)から始まり、お猿さんになって、今では上が私で、下が夫(松山ケンイチ)似って感じ」

と明かしています。

2012年なので、これは長男についてですね。

小雪さんの目元って、全てを見通しするような、鋭さと優しさが健在していて、とっても魅力的なので、両親の良いとこどりをされたのではないでしょうか。

松山ケンイチさんの口元には、親しみやすさの中に、意志の強さも感じられますよね。

子供達が将来どんな顔に変化されていくのか、楽しみですが、私たちがお目にかかれる日がくるのでしょうか(;^_^A

芸能界入りしない限りはなさそうですね。

 

松山ケンイチの子供の学校

2拠点生活となると、気になるのが、松山ケンイチさんの子供さんたちの学校はどうしているのかというところではないでしょうか。

松山ケンイチさんと小雪さんの子供さんたちの学校については、小雪さんの子育て論を記載した記事の中でまとめていますので、興味ある方はそちらを読まれてみてくださいね。

小雪子供,,小雪子育て論,小雪子育てこだわり,小雪子ども 小雪の3人の子供の年齢・性別は?子育て論3選もまとめ

スポンサードリンク

松山ケンイチ家族が住む自宅はどこ?

 

子供さんが誕生して育休を取ったという松山ケンイチさん。

子供の成長を考え、2019年春から東京都田舎の2拠点生活をされていることでも知られています。

不便はないのか、また、どこで田舎暮らしをしているのかも気になりましたので、住まいについて調べてみました。

松山ケンイチ田舎暮らし理由,松山ケンイチ住まい,松山ケンイチ田舎自宅どこ, 松山ケンイチの田舎の住まい(自宅)はどこ?4つの田舎暮らしの理由に驚いた!

 

松山ケンイチの子育てのこだわり

松山ケンイチ子供,松山ケンイチ子供の性別,松山ケンイチ子供学校,松山ケンイチ子育てこだわり

3人の子供たちを、田舎で妻の小雪さんと育てている松山ケンイチさん。

子育てをする上で最初に決めた事は、「田舎という環境で得られるものを教えよう」という事でした。

自分自身が青森で育ったことから、

「子供達が迷いや悩んだ時に、東京の生活でどう慰めていいかわからない=東京で子供を育てるのは、すごく難しい。」

そう思ったそうです。

また、田舎でしか知る事ができない自然の恵みを知ってほしいという思いもあるようで、以下の事をお話されています。

「野菜の味も、スーパーで値札が付いたものを食べるのと、自分で収穫した野菜を食べるのとでは全然違う。自分で種からまいて育てると愛着がわくし、それで枯れたり死んだりしてしまうと、すごく悲しい。 そうやって出来たものを食べる喜びは、お金には代えられません。その喜びを仲間と共有できたら、さらにいい。そういうところに幸せのヒントがあると思うんです」
※magacalインタビュー出典。

 

田舎の生活は子供達もとっても喜んでいて、虫捕りをしたり、学校の友だちと一緒に、自然のなかでの遊びを楽しんでいるそうです。

2021年のインタビューで松山ケンイチさんは、独特な表現で、生きるという事をこのように語っていました。

「生きることを遊ぶ。それはいまだに自分の中で大切にしている言葉ですね。遊ぶように生きないと、『仕事、仕事』って仕事していても、僕は疲れるだけなんです。それは僕もそうだし、子どもにも教えたいし。そういう生き方を」

『生きる事を遊ぶ』って深い言葉で、一見解釈が難しいですね。

生きる事を楽しんでほしいってことかな?

もしかしたら違うかもしれないけれども、私自身に当てはめるとしたら『楽しみながら生きる』とか『仕事を遊びにしよう』みたいな感じならピンときました。

さらに、子育て論に続きます。

子育てをする上で夫婦で決めた事は、『両親が二人とも家にいない状況を作らないこと』だそうです。

母親と父親、それぞれにしか教えられない事があるので、お互いに仕事ばかりの毎日にならないように心がけているそう。

子どもたちにとっても、鍵っ子とか寂しいから、両親どちらかがいてくれたら嬉しいですよね。

松山ケンイチさんは、例えば普通に生きていてもいつ大地震が起こるかわからないし、何か事故などに遭うかもしれないという事を考えると、今のうちに教えられることを教えておきたいという思いから、できるだけ子供達の為に時間を作ることを心がけているともお話されていました。

実際には最近は連続ドラマの撮影が入り、東京中心の生活になっているようで、子供達とはなれる時間の方が多くなっているようですが・・・

「親はなくても子は育つ」なんて言葉もあるので、ドラマ期間はドラマに集中され、終わったらまたベッタリがよいかもしれませんね。

ちなみに小雪さんの子育て論というか、子育てて心がけている事は、食育だそうです。

なるべく、小雪さんが作ったものを食べてもらう事で、中でも味噌や⽢酒、塩麹、醤油麹発酵食品を使い常在菌をとり入れて免疫力を高めてあげているのだとか。

素敵ママすぎて、小雪さんの子供になりたい・・・

綺麗な人は、口にするものが違うんですね(*´༥` *)モグモグ←お菓子食べながら書いてる人

 

藤原竜也嫁,藤原竜也結婚,藤原竜也馴れ初め,藤原竜也子供 合わせて読みたい。
藤原竜也の嫁は夫をコントロールできる出来た嫁!妻の画像・出身地・年齢・人柄の詳細情報をまとめ
こちらも読まれています。
藤原竜也子供の性別や年齢・人数を調査!子煩悩エピソードと4歳年上妻もまとめ
福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
永作博美子供,永作博美育児仕事両立方法,永作博美息子,永作博美娘 こちらも読まれています。
【永作博美の子供】人数・年齢・名前・性別や学校は?育児と仕事の両立方法が参考になる!
高畑淳子旦那,高畑淳子再婚,高畑淳子子供,高畑淳子元旦那,高畑淳子離婚理由 こちらも読まれています。
高畑淳子の元旦那は3人離婚理由は恋愛体質が原因?結婚歴・離婚歴・子供を時系列でまとめ
長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード こちらも読まれています。
長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!

スポンサードリンク
 

【松山ケンイチの子供】妻が美人で子どもの目元は小雪似!性別・人数も総まとめ

今回のまとめです。

松山ケンイチさんの結婚はいつ?

  • 女優の小雪さんと2012年4月20日に結婚。

子供は何人?

  • 子供は3人。
長男:2012年1月5日生まれ 
長女:2013年1月10日生まれ
次男:2015年7月8日
※名前や画像ついては非公開

何歳で出産したの?

  • 妻の小雪さんが長男を出産したのが35歳で、長女は36歳、次男は39歳の時。

子供達を伸び伸びした環境で育てる為に田舎との2拠点生活をスタートされていて、これほどまでに、子供達の事を考えてくれる親御さんって、少ないのではないでしょうか。

子供たちは間違いなく、健やかに良い子に成長されていかれることでしょう。

マイベストフォーユーは、松山ケンイチさんと小雪さんのこれからの芸能界でのご活躍と子供たちとの幸せな毎日を応援しています。

という事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

松山ケンイチ プロフィール

読み方 まつやま けんいち
本名 松山 研一(読み同じ)
生年月日 1985年3月5日
血液型 B型
身長 180cm
出身地 青森県むつ市出身
デビューのきっかけ

PARCO 2001年「Looking for a new“NEW”」キャンペーンでモデルデビュー。

代表作

ドラマ「ごくせん」(第1シリーズ/2002年)で俳優デビューし、映画「デスノート」(2006年)が出世作となった。

特技 棒高跳(中学時代東北大会4位)
車いすバスケットボール

 

 

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク