町田啓太の実家の家族も素敵!イケメンすぎるのは両親の遺伝?父母の仕事や姉妹とのエピソードもまとめ

町田啓太実家,町田啓太家族,町田啓太家族構成,町田啓太父,町田啓太母,町田啓太姉,町田啓太妹

スポンサードリンク
こんにちは!あいです。

容姿端麗で、硬派なイメージを裏切らない人柄が魅力の実力派俳優・町田啓太(まちだ けいた)さん。

町田啓太さんが、ダンスが上手で、劇団EXILEのメンバーである事を知らない人も多いのではないでしょうか。

町田啓太さんの学歴も一見変わっていて、芸能界での現在の活躍があるのも、両親が反対せず、やりたいことをやらせてくれたことから今があるようです。

群馬県に生まれた町田啓太さんは、今でも実家に帰ると自然豊かでほっとするそうです。

町田啓太さんの落ち着いた雰囲気や温厚な人柄はそんな生い立ちから培われたのかもしれませんね。

いけめんすぎる町田さんをこの世に誕生させた両親(父・母)がどんな方なのか気になるよね!

そこで、今回は、町田啓太(まちだ けいた)さんのご家族がどんな方なのか、ご家族のエピソードも併せて調査しました。

<この記事で分かる事>

・町田啓太さんの家族(父・母・姉・妹)の画像は?

・町田啓太さんの両親(父・母)の職業・仕事

・町田啓太さんの家族(父・母・姉・妹)とのエピソード

それでは、一緒に見ていきましょう。

町田啓太のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

町田啓太(@keita_machida_official)がシェアした投稿

【生年月日】1990年7月4日
【出身地】群馬県吾妻郡東吾妻町
【血液型】O型
【身長】183cm
【高校時代のエピソード】県内で行われたダンスの発表会で舞台後会場外には100人越えの女の子が並んだ武勇伝がある。
【特技】ダンス 野球 剣道 スキー スケート

町田啓太デビューのきっかけ

町田啓太さんの学生時代は、ダンスが好きな男の子で、さらに俳優に対しての憧れもあったようです。

子供の頃から家族で月に1回映画を見る習慣があって。人を楽しませるのが好きだったので、高校の頃、映画の中の人になれば人を楽しませることができる!と思い、俳優を目指そうと決めたんです。それで19歳のときに思い切って上京して、今の事務所に所属しました。

町田啓太さんと芸能界を繋いだきっかけとなったのは、得意なダンスでした。

町田啓太さんとダンスって結びついてなかった!いつからダンスをやっていたのかな?

町田啓太さんがダンスに出会ったのは、高校生の頃です。

少し遡ると、町田啓太さんは、中学で高校の進路を決める際、たまたま目にしたパイロットのパンフレットに漠然と『パイロットかっこいい』と思い、航空学校に通いました。

ところが、大学生の時にはパイロットの夢から「ダンスをしたい」という夢に変わり、高校の時にハマったダンスで大学行こうと体育教師を目指すべく、日本体育大学へ進学し、大学生ではダンスサークルで活動していました。

そのころから町田啓太さんの人気はすごく、女性陣が群がる程かっこよかったんですよね。

ダンスで頭角をすでに現していた町田啓太さんに、あるプロダンサーの方が声をかけ、大学2年生の夏くらいから、ダンススクール「EXPG東京校」に特待生として通うようになったそうです。

すると、すぐに劇団EXILEオーディションの話が舞い込み、受けると見事合格!

約2,000人の中から選ばれた町田啓太さんは、そこから劇団EXILEのメンバーとして事務所に所属し、漫画が原作の舞台『ろくでなしBLUES』で俳優デビューを果たしました。

その後、GENERATIONS候補生になり、再び劇団EXILEに戻り、現在は役者1本で活躍の場を広げています。

町田啓太がダンスではなく役者1本の理由

でもこんなにダンスが上手なにになぜ、ダンスのイメージがないのかな?
役者のイメージしかなかった。
ダンスをやっていた頃の町田さんの画像を見つけたよ。
見てみよう♪

ダンスが好きで、役者へのあこがれもあった町田啓太さんにとって、事務所LDHには魅力的だったと言います。

でも最終的にダンスではなく、役者でやっていこうと思ったのには、理由があるようです。

ダンスはダンスですごく好きで楽しいんですけど、でもそれを仕事としてやってみて、パフォーマンスで人を魅了するというところにおいて、僕はあんまりセンスがないかなって実感したんです。もちろん怪我もあったので。これは一回考えなきゃいけないなと、事務所の方たちと相談させてもらった結果、役者一本でやっていくことになったんです。

GENERATIONS候補生から再び、劇団EXILEに戻ったのは、そういう理由だったんですね。

こんなにダンスが上手なのにもったいないと思ったけど、ダンスだったら埋もれてしまっていたかもしれないし、結果、役者1本としてやっていった事で頭角を現したのかもしれませんね。

町田啓太さんは、自己プロデュース力に長けているようですね。

CMでは、ダンスを披露していた町田啓太さん。

CMを見て、町田啓太さんのダンスがあまりにも上手で、驚いた人も多かったのではないでしょうか。

今後、ダンサー役の仕事も増えそうな予感(*’▽’)

町田啓太の家族構成

町田啓太実家,町田啓太家族,町田啓太家族構成,町田啓太父,町田啓太母,町田啓太姉,町田啓太妹

スポンサードリンク
町田啓太さんが生まれ育ったご実家のご家族は、7人家族です。

両親が共働きだった事から、町田啓太さんのご実家では、祖父と祖母とも一緒に住んでいたそうです。

<家族構成>
祖父
祖母
父親
母親

町田啓太さん

3世代が同居して暮らしていた町田家は、祖母、母、姉、妹と、それぞれが違う個性の女性だったそうです。

女性に囲まれる環境の中で育った事から、今でも女子会に男1人でも違和感なくいられるそうです。

町田啓太の祖父と祖母はどんな人?

両親が共働きのご家庭で育ち、祖父・祖母を一緒に過ごすことの多かった町田啓太さんは、『おばあちゃん子』だったそうです。

いつも一緒にいてくれたので、両親が仕事でいなくても寂しいと思った事がなかったといいます。

どんなお爺ちゃん、お婆ちゃんだったのでしょうか。

町田啓太さんがインタビューで明かす祖父と祖母の人柄をまとめました。

<祖母の人柄まとめ>

・何でも許してくれる心の広い人。

・町田さんにいつもよりそう優しいおばあちゃん。

・菩薩のような人。

・穏やかでマリア様のような人。

・怒ったところを見た事がない。

2019年のVERYのインタビューでは、今でも祖母と時々電話でお話をすると言っていました。

町田啓太町田さんが芸能界に入った時、祖母は、芸能界という未知の世界に心配していたそうですが、町田啓太さんが朝ドラや大河ドラマに出演した事で安心し、とても喜んでくれたそうです。

老人会や病院など、周囲に町田啓太さんの事をお話されているのだとか(*^^*)

おばあちゃんにとって、自慢の孫なのでしょうね。

町田啓太さんは、よい作品に出ることで、おばあちゃんに喜んでもらいたいという気持ちが頑張る原動力になったいるようです。

一方、祖父は、祖母とは違った人柄のようです。

<祖父の人柄まとめ>

・厳しい人だった。

・めちゃくちゃ個性的だった。

・おばあちゃんと両極端な感じの人。

お箸の持ち方など、特に食事のマナーには厳しかったそうです。

また、「学校から帰宅したらすぐに宿題をしろ! 」と、とにかく躾には厳しく、その時は、子供ながらに嫌だなって思う事もあったようですが、大人になった今、やるべき事は先にやるという習慣が身について事に感謝していると言っていました。

祖父は、町田啓太さんにとって、父親の代わりに教育をしてくれた貴重な存在だったようですね。

町田啓太の両親(父親・母親)の画像は?イケメンすぎるのは遺伝?

さて、ここからは、父親・母親がどんな人なのかについての話題にうつっていきましょう。

町田啓太さんの顔が綺麗でイケメンすぎると話題だよ!きっと両親も美形だよね!見てみたい!!

と言う事で、ご両親の画像を探してみたのですが、町田啓太さんの父親も母親も、一般人である事から、顔画像は公けにはされていません。

その代わり、顔に関する町田啓太さんのコメントをご紹介しますね(^_-)-☆

VOGUE GIRLのインタビューで自分の顔で好きなところを聞かれた町田啓太さんは、

俺本当にあの……。耳が大きかったのがコンプレックスで、小学生の頃は髪を伸ばしてたんです。中学に上がるタイミングで髪をバッサリ切ったんです、めちゃくちゃ短く。そうしたら第一次モテ期がきて、ちょっと好きになって。

あとは、眉毛。めちゃくちゃ濃いんですよ。これが嫌でめちゃくちゃ抜いてたんですけど。でも、こう生やしたらまたなんか、モテた。

父ちゃん母ちゃんありがとうって(笑)。

と、生まれ持った素材をそのまま生かしたら、かっこよい事に気づいたようですね。

そして、容姿を両親(父と母)と、素直に感謝しているようです。

益々、ご両親の顔が見たくなりましたね。

町田啓太さんのお顔が綺麗すぎるので、父親も母親も美形である事は、間違いないでしょう。

町田啓太の父親は、理解ある父

町田啓太さんは、家族についてインタビューで聞かれることは多いものの、父親の話をあまりされていない事から情報が少ないです。

過去のインタビューで、『小学生のときは親の影響で漠然と教師になりたいと思っていた。』と語っている事から、教師をしているのかと思ったら、教師をしているのは、母親で、父の仕事についてはあかされていません。

ただ、これは母親にも言えることですが、とても理解のある父親である事は間違いないでしょう。

というのも、思いつき?で中学生の時、パイロットになりたいと思った町田啓太さんは航空高校に進んだかと思ったら、ダンスに目覚めて日本体育大学へ進学し、さらに芸能界に入ると決めた時も、息子を心配はしても、文句ひとつ言わず、町田啓太さんの性格を知って判断を本人に委ね見守ってくれたご両親だからです。

今の町田啓太さんの成功があるのは、両親のおかげでもあり、とてもありがたいと感じているそうです。

町田啓太の母親は器用な人

町田啓太実家,町田啓太家族,町田啓太家族構成,町田啓太父,町田啓太母,町田啓太姉,町田啓太妹

スポンサードリンク
町田啓太さんの母親についてどんな人なのか、本人が語った事があるよ。

<母親はどんな人?>

・母親は教師。

・共働きで忙しかったので、お弁当は冷凍が入っていたけど、夕食は必ず作ってくれた。

・器用な人。

・料理上手。

・芯が強く弱さを見せない人。

・家庭菜園をしていて、健康を気遣い野菜を送ってくれる。

町田啓太の母親エピソード

町田啓太さんは、仕事をしながら、3人の子供たちを育ててくれ、大変だっただろうに芯が強く、弱音を吐いた事がない母親を尊敬しているそうです。

また母親は器用な方なので、料理は、何を作ってもおいしいと言っていました。

好きなおふくろの味は、ローストビーフや肉じゃがなのだそうですが、それを雑誌のインタビューで答えたら、その記事を読んだ母親から、

作ったっけ!?

と言われたそうです(笑)

さらに、

“肉じゃがは、そもそも麺つゆだからね。麺つゆ入れとけば大体おいしくなるんだから、それを雑誌で褒めないでよ~。

と突っ込まれちゃったそうです(笑)

このエピソードもインタビューで明かしているのですが、母がめんつゆで肉じゃがを作っている事も、ばらしちゃった瞬間でした( ´艸`)

町田啓太の姉は自由奔放?

この投稿をInstagramで見る

町田啓太(@keita_machida_official)がシェアした投稿

町田啓太さんのお姉さんの顔画像は公開されていませんが、既に結婚されていて甥っ子ちゃんが度々インスタやブログで紹介されています。

『愛おしい怪獣』と呼んでいて、可愛がっているのが伝わってきますね。

甥っ子ちゃんのように、お姉さんも目がクリクリした美人さんなのではないでしょうか。

お姉さんの人柄については、町田家の女性陣はみんな、カカア天下で、女性がしっかりしているとインタビューで明かした事があります。

また、お姉さんの人柄についてはこんなことも。

・姉は自由奔放系。
・喧嘩はした事がないけど、もし喧嘩をしても、姉は強くて言い負かされてしまいそう。

お姉さんが強いみたいなイメージになってしまったので、補足とフォローをすると、どうやら群馬県の女性は男性よりも、しっかりしている傾向があるそうですよ。

町田啓太の妹は頭がいい!

この投稿をInstagramで見る

町田啓太(@keita_machida_official)がシェアした投稿

・妹はすごく頭がいい。

・(もし喧嘩になったら)妹は頭が良くて冷静なので相手にされないと思います。

・化粧っ気ない

きょうだいの中でも1番頭がいい妹さん。

実は妹さんには、一番頭が上がらないようです。

その理由は、町田さんが航空学校にダンススクールと、学生時代は、たくさん両親にお金をかけてもらった事から、妹さんにしわ寄せが行ってしまったそうです。

「(お金が)すごいかかったんで、姉妹もいるんですけど親が僕の妹には『頼むから、お前は国公立に行ってくれ』と言っていた。

『アルマーニビューティ KOYO』のイベントに出演した際、町田さんは、リップを渡したい相手は誰かと聞かれいると

「周りが男性ばっかりなんですけど、実は女きょうだい。妹が化粧っ気ないのでプレゼントしようかな」

と、妹さんが化粧っ気がない事も明かしていました。

化粧しなくても美人だから必要がないのかもしれませんね。

こんなにかっこいい弟や兄がいたら姉も妹にとっては自慢だし、嬉しいだろうなと思ったら、町田啓太さんが写真集を出した際、姉妹2人ともガン無視だったのだとか( ´艸`)(笑)

母親からも『まぁ弟や兄の写真集なんて2人は興味がないと思うけどさぁ』と言われちゃったんですって(笑)

町田啓太結婚,町田啓太嫁,町田啓太妻,町田啓太結婚観,町田啓太結婚願望,町田啓太理想の女性のタイプ,町田啓太好きな女性のタイプ 関連記事。
【町田啓太の結婚観や好きな女性のタイプ】結婚式の画像の相手は誰?結婚願望や理想の嫁をまとめ
北村一輝嫁,北村一輝現在の嫁,北村一輝妻馴れ初め,北村一輝再婚相手馴れ初め,北村一輝元嫁離婚理由,北村一輝元嫁馴れ初め,北村一輝子供 こちらも読まれています。
【画像】北村一輝の嫁(再婚相手)は美人?!元嫁との馴れ初めや離婚理由・子どもについてもまとめ
福原遥学歴,福原遥出身校,福原遥学生時代エピソード,福原遥大学,福原遥高校,福原遥中学校,福原遥小学校 こちらも読まれています。
福原遥が大学へ進学しなかった理由は?学歴一覧|学生時代のエピソードとキャリアを調査したら努力家で凄かった!
長濱ねる学歴,長濱ねる出身校,長濱ねる大学,長濱ねる高校,長濱ねる中学校,長濱ねる小学校,長濱ねる学生時代エピソード 合わせて読みたい。
長濱ねるの学歴・出身校(大学・高校・中学校)を可愛すぎる学生時代のエピソードと共にまとめ!
高橋克典嫁,高橋克典妻,高橋克典奥さん,高橋克典結婚,高橋克典子供,高橋克典馴れ初め,高橋克典愛妻家,高橋克典嫁どこが好き, こちらも読まれています。
高橋克典は嫁(妻)ハンナが今も変わらず愛おしいその理由は?馴れ初めは一目ぼれで子供へのイクメンぶりが凄い
飯豊まりえ父,飯豊まりえ母,飯豊まりえ姉妹,飯豊まりえ家族構成,飯豊まりえ実家金持ち こちらも読まれています。
【飯豊まりえ】実家のお金持ち説8選!家族構成・姉妹は?父の仕事や母とのエピソードをまとめ
杉野遥亮弟画像,杉野遥亮家族顔,杉野遥亮両親画像,杉野遥亮綺麗,杉野遥亮父親,杉野遥亮母親,杉野遥亮実家 こちらも読まれています。
杉野遥亮の実家の家族構成・顔が綺麗でカッコいいのは親譲り?弟の正面顔画像は?似ていて遺伝子がヤバい
合わせて読みたい。
志田未来が結婚した旦那はエリートサラリーマンで年収が凄い?!馴れ初め・夫の画像・年齢・仕事等wiki風プロフィールを調査
合わせて読みたい。
【時系列】潮田玲子と旦那(夫)増嶋竜也との馴れ初めを出会いから結婚・子供についてを総まとめ!
こちらも読まれています。
みちょぱの食事法や運動法は?池田美優のくびれや腹筋のやり方等ダイエット11選をご紹介!みちょぱみたいになりたい女子必見!

町田啓太の実家の家族も素敵!イケメンすぎるのは両親の遺伝?父母の仕事や姉妹とのエピソード まとめ

町田啓太実家,町田啓太家族,町田啓太家族構成,町田啓太父,町田啓太母,町田啓太姉,町田啓太妹

スポンサードリンク
町田啓太さんが女性の中にいても違和感ないのは、綺麗な顔に加え、生い立ちから染みついたものだったのですね、

では今回のまとめです。

  • 町田啓太の家族構成は、7人家族
  • 町田啓太の家族は女系家族で女性がしっかりしている。
  • 町田啓太の父と母は、理解者。
  • 町田啓太のは母しっかり者。
  • 町田啓太の祖父は厳しい人で祖母はマリア様の様に優しい人。
  • 町田啓太の姉は自由奔放で強い。
  • 町田啓太の妹は頭がいい。

町田啓太さんの温厚な人柄は、菩薩のようなお婆ちゃんに育てられたからなのですね。

また礼儀正しいのは、お爺ちゃんの厳しいしつけが今に生きているからでしょう。

両親が子供たちの為に一生懸命に働く背中を見て育った、町田啓太さんが誠実な理由は生い立ちにあった事がわかりました。

これからも益々、素敵な俳優さんになられることでしょう。

町田啓太さんのさらなるご活躍とご家族の皆さんが幸せを祈念して、最後までお読みいただきありがとうございました。