トレンド・芸能人・ニュース

【画像】甲斐拓也選手の家族もすごい!兄もエースでイケメン!実家の家族構成を総まとめ

奥さん思いで知られている甲斐拓也選手は、実家家族ともすごく仲がいいんだって。
インタビューでも、母親やお兄さんの家族エピソードを度々話してくれるんだよね。

 

大分県出身で肩が強い事が強みの、「甲斐キャノン」の相性でも知られている甲斐拓也選手(捕手)。プロ野球界をけん引する1人としての逸材をこの世に誕生させた、ご実家のご家族がどんな方なのか、気になった人は多い事でしょう。

そこで今回は、甲斐拓也選手の実家家族にまつわる『甲斐拓也選手の家族もすごい!兄もエース!家族構成や生い立ち』について調査しました。

それでは一緒に見ていきましょう♪
スポンサードリンク

甲斐拓也選手の実家・家族構成やエピソードは?

 

家族のエピソードとしては、やはりシングルマザーとして育ててくれた母親への感謝の想いから、辛い時も野球に邁進し乗り越えてきた事や、甲斐拓也選手が野球を好きになったきっかけとなったともいえる兄の存在が、今の甲斐拓也選手の原点となっていることではないでしょうか。

それではまずは、家族構成についてくわしくご紹介します。

甲斐拓也選手の家族構成は3人家族

甲斐拓也選手の生まれ育った家族構成は以下の3人家族のようです。

母親 小百合さん
長男 大樹さん(3歳年上)
次男 甲斐選手
父親はいないの?
甲斐拓也(甲斐キャノン)選手2歳の時に父親と母親は離婚をしているようです。
以降、母子家庭で育っています。
スポンサードリンク

甲斐拓也選手の父親はどんな人?

 

甲斐拓也選手の父親については、明かされた事がありませんので、現在のところ情報はありませんでした。

両親が2歳の時に離婚をされているという事なので、以降会っていなかったとしたら、父親との思い出など、記憶はないかもしれませんね。

その分、母親の愛情をめいいっぱい受けて育ったことから優しく強い人に成長されたのだと思います。

父について何か語られた際には追記していきたいと思います。

甲斐拓也選手の母はどんな人?

<母親のプロフィール>
名前:甲斐小百合さん。

年齢:1967年生まれ。50代

職業:~2017年 ふたばタクシー勤務【旅行課のバス運転手】
2017年~ 個人タクシードライバー兼経営者。

 

女手一つで兄と甲斐を育てた母小百合さん。
感謝の思いはかねて口にしていた甲斐だが、史上初の名誉に輝いた瞬間でも微動だにすることはなかった。母の顔を思い浮かべて「恩返しの途中だから」と気を引き締めたという。
※西日本スポーツ出典。

甲斐拓也選手の母親は、冒頭でもお伝えしたとおり、甲斐選手が2歳、お兄さんが5歳の時から、2人の子供をシングルマザーとして育ててきました。

子供時代の生活はとても楽とは言えず、時に水道を止められることもあったといいます。

母親は2人の子供の為に、時間の融通が利くタクシードライバーの仕事につき、子供が大きくなった時には夜はパチンコ店の清掃のアルバイトを掛け持ちしていたそうです。

タクシーと清掃の仕事の合間に、仮眠をとる母の寝顔を今でも忘れられないという甲斐拓也選手

思い出すと涙が出てくるそうです。

甲斐拓也選手といえば、ソフトバングに2011年に入団してからも三軍と二軍を行き来する日々で、支配下登録されたのは13年のシーズン後といった経験した苦労人。

プロになってからも野球を辞めたいと思う事はあっても、母の頑張りを思い出すと頑張れると言います。

「どんなにしんどくても母ちゃんのことを思えば耐えられる。ずっとその思いです」

母のエピソードが泣ける

ひとり親で2人に野球を続けさせることは大変だった母親は、それでも子供達に『母ちゃんに任せておけば大丈夫。」そう言い聞かせて、野球に専念させてあげていたそうです。

母にとっても、一番うれしかった出来事は、甲斐選手の支配者登録があった2013年11月21日だそうです。

甲斐選手が当時『支配者登録』と書きこんだカレンダーは母にとって、今で大切に保管している宝物なのだとか。

そんな、大分で今も個人タクシーを営んでいる母の個人タクシーナンバーは、甲斐選手の背番号と同じ62だそうです。

 

2人の子供を1人で立派に育て上げた母は、強くて凄いですね。

まさに完封勝利と言っても過言ではないでしょう。

スポンサードリンク

甲斐拓也選手の兄はエースだった甲斐大樹

<兄のプロフィール>
名前:甲斐大樹
生まれ年:1990年生まれ
学歴:2012年別府大学卒業
大分県 別府市在住
大分県 大分市出身

 

3歳年上の甲斐選手の兄は、2007年に楊志館高校を初の甲子園に導いた怪腕の持ち主でエースの甲斐大樹さんです。

お兄さんも地元では有名人だったんですね!

どれだけお兄さんも野球の腕が凄かったかを簡潔にまとめました。

  • 兄の武器は、伸びのある速球
  • 甲子園初戦では、実力校を相手に力強い投球で守り切り、6-4で勝利している。
  • 初出場の甲子園で8強入り

 

お兄さんは小学校2年生で野球を始めていて、中学生の頃にはテレビでずっと甲子園の試合を見て、甲子園に出場するのがいつに日からかの目標となっていたそうです。

そんな兄の影響で、5歳の頃から野球に触れていた弟の甲斐拓也選手

兄の影響で野球を始め、お兄さんに負けたくないという思いで高校までやってきたそうです。

子供時代に野球の相手をしてくれたのは兄で、至近距離で投げる兄のボールが怖くていつも泣いていたそうです。

現在の、後ろに球を逸らさない甲斐選手の活躍の陰には、兄本人が良く「俺のおかげだ」と言っているそうです(笑)

でも本当にそうなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

兄の甲斐大樹は似てる?イケメン?

兄の大樹さんは、イケメンですね~。

やっぱり兄弟だから目元が似ているように感じます。

少し前の甲斐兄弟の画像をお借りしました。

お兄さんは、昔の岡本健一さんを彷彿させるイケメンですね。

弟の活躍を母と同様に誰よりも喜んでいるのではないでしょうか。

兄に勝ちたいという思いで子供の頃から高校時代まで過ごしてきた甲斐選手は、兄の存在なしには今の活躍はなかったということですね。

スポンサードリンク

甲斐拓也選手の生い立ちを振り返り

甲斐拓也選手子供,甲斐拓也選手息子,甲斐拓也選手子供時代

大分県の稙田で育った甲斐拓也(甲斐キャノン)選手の子供時代は、真面目でハキハキした男の子。

練習は週5日とハードでありながらも、将来が野球選手になりたいという思いや兄に負けたくない一心で、たとえ体調が悪くて学校を休んだとしても練習には行くほどだったのだとか。

中学では、硬式の大分リトルシニアに入団し、当時から肩が強くセカンドの守備は九州でいちばんうまかった甲斐拓也(甲斐キャノン)選手

高校は、・・・・

続きが気になる方は、甲斐選手の子供さんについて書いた別の記事の後半でまとめていますので、併せて参照してみてくださいね。

栗山監督の隣イケメン誰,城石憲之コーチ結婚,城石憲之コーチ元妻,城石憲之コーチ大橋未歩アナ離婚理由 こちらも読まれています。
WBC栗山監督の隣イケメンは城石憲之コーチ!結婚した元妻は大橋未歩アナで子供は?離婚理由も総まとめ
こちらも読まれています。
大勢選手(翁田大勢)なぜ登録名は下の名前だけなの?理由は2つ!由来を調査したらなるほどだった
こちらも読まれています。
牧秀悟選手の妻(結婚した嫁)は美人同級生!画像や馴れ初め・子供も調査
こちらも読まれています。
伊藤大海の結婚した妻(嫁)はジャイアンツファン!結婚発表にざわついたワケと歴代彼女も
こちらも読まれています。
近藤健介選手の子供は何人で自宅は一緒?妻が高橋真央さんの信ぴょう性を調査!イクメンエピソードもまとめ
板野友美旦那,板野友美夫,板野友美高橋奎二投手馴れ初め,板野友美高橋奎二投手交際期間,板野友美高橋奎二投手子供,板野友美旦那年俸 合わせて読みたい。
板野友美が語る旦那(夫)高橋奎二との出会いから恋愛に発展した馴れ初めが素敵!年俸や子供についても総まとめ!

スポンサードリンク

【画像】甲斐拓也選手の家族もすごい!兄もエースでイケメン!実家の家族構成も まとめ

甲斐拓也選手の家族構成から始まり、母や兄とのエピソードをご紹介しました。

今回のまとめです。

  • 甲斐拓也選手の家族構成は3人家族。
  • 母は、シングルマザーとして育ててくれた甲斐小百合さん。
  • 兄は、2007年に甲子園で活躍していた甲斐大樹さん。
  • 甲斐拓也選手の活躍の影には、母の献身的な応援と、兄の存在が大きい。

まるでNHKの朝ドラになりそう実家族のストーリーに、感動しました。

負けない強く優しい心を育てた母親が何より凄いですし、母親への感謝の想いを形にして、成功された甲斐選手の努力と負けない力が素晴らしいです。

マイベストフォーユーは、これからもご家族の幸せを応援しています。

甲斐選手の事が気になった方は以下の記事も人気です。

人気記事。
大谷翔平選手みたいな子供が欲しい人必見!最強を育てた両親の教育方法4選!家庭環境と子供の育て方をまとめ

 

と言う事で、今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
【運営者】 あい 【経歴】 予防医学シニアアドバイザー 営業 AEAJ認定 アロマテラビーアドバイザー AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター 一般社団法人 日本卵業協会認定 卵ソムリエ (一つ星タマリエ認定証NO g015750) こんにちは! マイベストフォーユー運営者の『あい』と申します。 こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 私は、これまで、主に予防医学に関するシニアアドバイザー・営業を行って参りました。 普段行っている営業というお仕事は、相手の気持ちを読み取ったり考えたりする事からも、よい刺激を受け、好きなお仕事の一つでもありますが、ここ数年は、環境に変化があり、クラッシャー上司によるストレスを抱える毎日です。 ストレスから、周囲では心身を壊していく人が増えていき、気づいたら私自信も、ストレスから蕁麻疹、肌荒れ、暴飲暴食による体系の変化・・・ あまりの忙しさに、健康というお仕事をしていながらも、自分のケアができていない事に気が付きました。 そこで、自分自身のライフスタイルの見直しをして、ヘルシーでわくわくした情報をリサーチして、皆様にハッピーをお届けできたらと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク